見出し画像

【サンバイオのアクーゴ】 販売までのスケジュール予想

本日のサンバイオのIR情報をもとに、今後のスケジュールを予想していきます!

◼️感想

 長らくサンバイオを見てきた人はわかると思いますが、今までのサンバイオではあり得ないくらい現在の状況が具体的に書かれています。
 ちなみに今までであれば「当局とのやりとりは非公開です」で全て終わってましたからね笑
サンバイオ側としては、承認されたのにも関わらず予想外に株価が暴落したことで慌てたのでしょうか。または、当局から状況を外部に公開してもいいというお許しをもらったのでしょうか。

何はともあれこれが本来の投資家との正しいコミュニケーションでしょう。

◼️販売までのスケジュール

先日書いた記事では8月に薬価が出るのではと予想してましたが、今日の開示を見て少し修正しました。

年4回の薬価収載チャンスのうち、アクーゴは6月に承認されたので、8月に収載されると考えていました。
しかし、開示にあったとおり今後2回程度の製造実績を踏まえ、一部変更承認を取得するとのことなので、11月に薬価が収載されるのではないかと予想しています。

販売までの予想スケジュール

さてさて、どうなるか今後が楽しみですね😊

※この記事は投資を推奨するものではありません。投資をする際はご自身の責任で行ってください。


いい記事だなと少しでも思ったら、スキやフォローをして頂けると励みになります🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?