多様性

画像1 ①ある朝、コップは散歩に出掛けると、見慣れない姿のモノを見かけた。コップの血筋は好奇心が旺盛である。昔から王国には、〝未知なるモノに出合ったら逆立ちして見よ〟との言い伝えがあった。
画像2 ②コップ:なんだか変テコリンで気味がわるい。片耳だけついてるなんて、ゴッホに憧れてるのか? でも‥見たことのないあのフォルム‥なんだかそそられる‥。あ、そうだ!
画像3 ③コップが逆立ちすると、勢いカップも半回転♪「きみってエッフェル塔みたいでステキ」今度はカップの方から話しかけてきた。コップは驚きのあまり、ポロッと本音をこぼしちゃう。「きみはなんだか変わってるね。だけどぼくの故郷が見えるの?かつてぼくは、パリのカフェにいたピカルディグラスなんだよ!」
画像4 ④コップは、思わぬカップの一言に、己の忘れかけた姿をくっきり想起した。それを見たカップは、喜びくるっ♪ と逆さに。  するとカップも、今は亡き相棒の上でうたた寝していたカフェの休日を思い出した。 「ぼくら意外に共通点があるんじゃない?」 すっかり心をひらいたコップがそう言うと、カップはまた「ソ〜サ〜♪」と歩み寄るのだった。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎

あなたの夢が 最高のカタチで叶いますように💚
2
はじめまして♪ 自然のいとなみや人間の可能性に関心が強く、研究と実践をつづけてます。現在、いろいろ実験しつつnote活動を楽しんでます。天然温泉、玄米、微生物のはたらき、ピクサー、若冲、ロバート、とにかくなぜか水が好き💛

こちらでもピックアップされています

POSITIVE FIELD
POSITIVE FIELD
  • 6本

4コマ的 実験室

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。