見出し画像

FP3級の教材

FP技能士3級の勉強は、参考書と過去問道場で進めています。

なぜ2級かというと、2級の参考書を買っといたら3級はもちろん2級の勉強にも使えるよって同僚が教えてくれたからです。(おかげで全然わからん)


この過去問道場が!めっちゃすごいです!
ゲーム感覚で楽しく勉強できる!
がっつり過去問勉強もできるし、昼休みやちょっと時間が空いたときにささっと2、3問解いてみる、みたいな使い方もできる。

難易度や正解率の記載もあって、難しい問題を正解できたときはよっしゃ!!って喜んでいます。(正解率の高い問題を間違えたときはかなりショックですが)

解説もわかりやすいので、勉強用ノートに転記して自作の参考書(?)を作成中。これがあれば市販の参考書要らないかも。


こんな感じで毎日少しずつ勉強しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?