見出し画像

ハーゲンダッツ 紅苺-完熟- 食べた🍨【アイスレポ】

昨日夫がハーゲンダッツの
紅苺を買ってきてくれました
コンビニで見かけてパケ買いだそう
ただ、お値段は張るんですよね
夫は30円引きのスイーツに対し、
私には400円程のハーゲンダッツ。
めちゃくちゃ貢がれている…
アイス好きの私の為に買ってきてくれて
愛を感じます。

さて、本題の『紅苺-完熟-』
こちらハーゲンダッツ40周年記念第1弾だそう。
そして昨日発売されたばかりのようで、
いつも新作をチェックしている私は
完全ノーマークでなぜかちょっと悔しい。笑

夫がパケ買いというのも
納得出来るの見た目の美しさ。
ハーゲンダッツの高級感はもちろん、
ツヤツヤの光沢がある加工。
しかも蓋だけでなく容器までプラスチック
まるっと真っ赤ないちごに断面図、
雫が滴る描写に思わず口の中に唾液が湧きます。

いざ、実食。
内蓋まで開けるとパケの真っ赤とは裏腹に
思いの外優しいピンク色。
勝手にシャーベット系を連想していたので
ギャップが生じました。
味はめちゃくちゃ贅沢濃厚いちごミルク
レギュラーのストロベリーとは違い、
バニラではなく濃いミルクのまろやかな口あたり。
そして食べ進めていくうちにスプーンに刺さる
ゴロッゴロのいちご、いちご、いちご。
めちゃくちゃ贅沢過ぎる…
濃いミルキーさと調和する甘酸っぱい感じ、
すっごい多幸感。

100mlペロッと完食しちゃいました。
総じて美味しかったし幸せだったし
贅沢で特別な一品でした。
第1弾ということで、第2弾もあるんでしょう。
続報が楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?