見出し画像

手に入らないグッズの話

こんにちは。ホシノです。

皆さんは、欲しいグッズがなかなか手に入らなくて悔しい〜〜!という経験はありますでしょうか。
私はもうめちゃくちゃあります。

私の推しが出てくるアニメは既に放送終了しており、新しいグッズの供給ももうありません。今後も動きは無いと思います。
アニメ放送終了後に遅れてハマった私は、過去に販売されていたグッズを中古で手に入れるしか道はないのです。
しかし、もう廃盤になったしまったグッズを手に入れるというのは、物やジャンルにも寄ると思いますが なかなか困難な道のりです。

以前 こちらの投稿にも書いたように、私は推しの武器のおもちゃを手に入れるために ありとあらゆる中古玩具店を探し回り、そして先月、やっとの思いで手にすることができました。まさに執念です。笑
私は 推しのグッズは全て手に入れたいというタイプではありませんが、「喉から手が出るほど欲しい!!」と思ったものに関しては何としてでも手に入れようとする習性があるようです。

こうして無事 推しの武器が手に入り、めでたしめでたし。
私の宝探しの旅は終わりを迎え……

……ていません!!!!!!!

そう。実はもうひとつ、喉から手が出るほど手に入れたいグッズがあるんです。

それは、
推しのキャラソンが収録されたCDです。

キャラソンとは、ご存知の通りキャラクターソングの略。
最近のアニメでは 大体ほとんどの作品に各キャラのキャラソンが存在するのではないでしょうか。
アニメに登場するキャラクターが、そのキャラの為に作られたオリジナルの曲を歌うのです。なんという贅沢…♡

私は、こんなに愛しくてたまらない推しのキャラソンを一度も聴いたことがないのです。わーん!!(泣)

普段 歌を歌ってるとこなんて見たことないですよ 私の推し。
一生懸命歌ったんだね…。可愛いね…。そんなの聴きたいに決まってるじゃないですか!!


ただ このCDも推しの武器と同様、希少価値がめちゃくちゃ高い。どこを探しても本当に見掛けません。
それに これに関しては私は一度買い逃しています。悔しくてなかなか立ち直れなかったです。

いつの事だったか忘れましたが、他のファンの方がこのキャラソンCDのことについて呟いているのを見た時、「うわ〜!この人持ってるんだ!いいなぁ〜〜!!(泣)」と羨ましくてたまりませんでした。
なんというか、どこにぶつけたらいいか分からないんですよね、こういう気持ちって。私だってこんなに推しのこと好きなのに!って。グッズが全てじゃないのは百も承知だし、考えたって仕方ないのにね。


でもね。何かの本で読みました。
楽しみなことがあるってことは、既にもう楽しいんだって。

こんなふうに頭の中でジタバタしてる自分がいて、「どうか見つかりますように」って祈りを込めて色んな場所行って宝探しするの、案外楽しいんです。

そして、推しのキャラソンがどんな歌で、推しはどんなふうにそれを歌うんだろう。考えただけで胸がドキドキして、頭の中で色んなイメージがふくらんできます。

いつか聴くことができた日には、私はきっと泣いてしまうだろうな。歌に合わせて飛び跳ねちゃうだろうな。朝も夜もずっとずっとリピートして毎日過ごすんだろうな。

そんなことを考えながら、運命の日を夢見て、毎日眠りにつくのです。


推しの武器を探していた時もそうでした。
見つけるまでの思い入れがあったからこそ、自分の手に取ったときの喜びといったらもう表しようがなかったんです。

手に入るのは、今すぐじゃなくてもいい。
その時が来るまでたくさんジタバタ悪あがきするから。
それも楽しいからいいんです。

だからどうか、叶いますように。
いつか聴けると信じてます。


***

‬…というわけで、
旅人ホシノの冒険はまだまだ続くのです ‎𖤐 ̖́-‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?