見出し画像

お寿司。

昨日の夜、優子の家に来た。相変わらず汚くて足の踏み場もない部屋だ。
毎度の事だが、優子は9%の缶酎ハイを俺が買ったおつまみを食べながら飲んでいる。
どんな時よりも飲んでいる時が1番幸せそうだ。
コイツはいつ受験勉強をしているのか?謎でしかないが触れないようにしている。

そして、2人で一夜を過ごして現在に至る。
優子がお腹が空いたと言い出した。何か作ってくれるのかと思っていたら、回転寿司が食べたいと言い出した。コイツは食べる事と飲む事しか考えていない。

バスで3駅の回転寿司に来た。全国チェーン店。
あまり好きではないが、最近大食いYouTuberの動画を見たから来てみた。うん。美味い。
普通に美味い。びっくりした。
俺はある程度食べてデザートを頼んだが、まだ寿司を頼んで食べている。
『このブタマンっ!』って叫んでやりたいが、お寿司を美味しそうにパクパク食べてるこの豚、いや、優子を見てるのもまた嬉しいんだ。

なんだかんだ美味しい食事だった。ふと思った。
2人で外で食べるのは初めてだった。

何が言いたいか?2人で食べた事が嬉し過ぎて、
美味しい寿司の味なんか覚えてないって事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?