見出し画像

イタリアで開催される結婚パーティーに呼ばれました

24年4月イタリアに住む友人から10月に催される結婚式に招待されたので行ってこようと思います。
海外に行くことがわかってすぐしたこと

①パスポート確認

意外に切れてるパスポート。
HISで購入しようとすると旅券番号が必要だったので私は先に手続きしてきました。
しかしエミレーツで予約する分にはいらないようです。

②航空券取得


スカイスキャナーhttps://www.skyscanner.jpというサイトを使いました。
調べた時1番安かったのはターキッシュ航空でした。
ただし、夜の便はなかった為エミレーツ航空を選びました。
パスポート取ったりいろいろ悩んでいたら、初めに見た価格から2万円上がってしまいましたが、無事航空券を取得しました。
できるだけ早く購入すると本当にお得なんですね!

エミレーツにはプレミアムエコノミーというゆったりしたシートがあるのですが1便にあたり4万以上。購入するか悩ましいです。

③イタリアでのマナーやルール

結婚式といえど国によってしきたりやドレスコードが違うと思います。イタリアの友人と共通のゲーム友達に聞きました。
・黒は避けがち
・白は花嫁が着るから避けよう
・あとは自由だ!
とのことでした。
日本はご祝儀文化があるけど向こうはないようです。
私は日本にいるため難しいだろうと免除されていますが、
イタリアでは新郎新婦が選んだ店の選んだ品をかってきてラッピングして渡すという文化があるそうです。
今回は日本から着物を用意して持っていこうと思っています。

次はその友達と出会ったきっかけを書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?