見出し画像

今気になること①アラフィフのお肌って‥

ずっと気になっている私の顔のお肌。
いつもつっぱってる感じ。
もともと乾燥肌ではあるけれど、それでも昔は季節に合わせて夏は夏らしいお肌になってたんだけどなぁ。ぎらっと脂が出てたってことです^ ^
40代半ばからは毎日乾燥感がある。暑い日でも顔だけは乾燥気味。

「とてもしっとり」って謳ってる化粧水やら美容液やらを色々塗っても大して変わらず、触った感じーテクスチャーはサラサラ。
って事は、水分が足りなくて肌がツッパってるんですよね。
高い化粧品を塗りたくったらしっとりするのかしら?
夫は冗談で「ごま油でも塗ると良いよ」なんて言うけれど、それで解消するならとっくにやってるわ。
あぁ〜モチモチぷるぷるなお肌になりたいよ〜。

つい先日の韓国旅行で、
韓国の方達は何でああもお肌が綺麗なのかとカルチャーショックを受けて帰ってきた後から、貪るようにYouTubeとか観て必要な美肌成分を学んでみたり、それを安く手に入れようとネットで色々漁ってみたりしてるけど、どうかなぁ。もう少し効果が出るまでには時間が必要ね。
少しずつお肌に元気が出れば嬉しいなぁ。
「水を弾く程の美肌」とは言いません!が、モチモチぷるぷる肌になりたい!
そんな絵を思いながら、今夜もパックをやっております^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?