見出し画像

カポックふたたび。

庭の隅に打ち捨てられていた、カポックを仕立て直す。

植え替えて肥料をやり、斑入りのプミラをを添えて。

画像1

カポックってちょっと昭和テイスト。笑
イマドキのカッコいい観葉植物に比べるとちょっと野暮ったい印象。

何年も前から、ずーっと家にあったからそう思うのかな?
そんなカポックを見栄え良く、元気にするのも私の勉強。

カポックは深い緑の葉だから、
形の違う斑入りのプミラでお互いが引き立て合うように。
鉢はプラスチックが古く劣化して、こんな模様になってしまったけど、
なんかいい感じ笑

人間も年齢関係なく、違う持ち味で引き立て合えたらいいですね。

今日もありがとうございました。


読んで頂きありがとうございました。 頂いたお気持ちは、 感謝を込めて『恩送り』いたします。