どのくらい時間を無駄にしただろうか?

朝起きて学校に行って部活して帰って寝て

朝起きて仕事に行って帰って寝て

朝起きて家事をして家族を送り出し帰ってくるまでにご飯をつくって寝て

みんなの1日とは基本何かの繰り返し、休みで1日遊びにいったり、一日ゴロゴロしたり、それ以外は基本何かのくりかえし。

それでも何かのためにその繰り返しの1日はとても大切で、自分から見たらとても羨ましいものに見える。

最近の自分のり返しの日々は朝起きれない夜寝れない起きてる時間も特に何かをしているわけではない。

昼に起き寝転がったまま夕方になりゲームや動画をしたり見たり21時ごろにお腹が減り何かを食べまた横になり夜は寝れず4時あたりに寝ての繰り返し

なんでこんな生活を繰り返しているのか何も得られない、何かのためにしてるわけでもない。

何かの病気なのかもしれない。

このままじゃだめだ。

頭ではわかっているのに体は動かない。

そんな人も一定数いることを理解してほしい。

何かをきっかけに自分を変えたい、でも待っていてもきっかけは外部からは訪れない、結局は自分次第。

自分の行動がきっかけにつながる。

何をしていいかもわからない、何もやる気が起きない、何も行動に起こせない。

だから

だからせめてnoteというコミュニティの中で文章を定期的に書いていこうと思う。

これが必ずしもきっかけになるとは言えない、でも何か一つ行動に移すことが今の自分にも必要だと思う。

なんでもいい散歩する、文章を書く、人とコミュニケーションをとる、本を読む。

自分みたいな人は何か一つ行動に移してみてもいいのではないだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?