見出し画像

パパとぷちくんとなないろむら

わたしの住んでいる山は
虹が🌈よくあらわれます
川もきれいでとりたちが憩っています
おひさまもさんさん
大きなビルのある駅前からはこんなふうに見渡せます
あさもやももやもや
虹の柱🌈
夏には田んぼ一面緑、おこめさん
苔や多肉植物さんももくもく
夕陽もきれい
パパとぷちくんとなないろにひかる虹龍さん🐉🌈🐲
描いてみました
地球も日本もきらきら

なないろにひかる、全ての、全存在が瞬間瞬間生きて死んでいきています

パパとぷちくんはなないろむらに住んでいる気持ちです

なないろの人々、
なないろの現象
なないろのあらゆる存在、、、、の中にぽつんと生きています。

いろんな方々の教えや、概念に触れて、心地よかったり、混乱したり。

飴玉をあじわうみたいに
お口の中でじわじわゴロゴロうまうまニガニガしています

その中でも、今、しっくりのことば

いきとしいけるもの皆幸せでありますように

ブッダのことば

歴代のあらゆる方々の教えや概念

わたしはある
ってなんだろう?

わたしってなんだろう?だれだろう?

わたしを見ているのはだれ?

ただただ見つめる

その中で、見つめているわたしが静かになるこの言葉

いきとしいけるもの皆幸せでありますように

わたしもあなたも幸せでありますように

みつめていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?