見出し画像

感情の22段階を感じきる



こちらの画像は以下から引用させていただきました。ありがとうございます!

こちらの記事で今の自分の気持ちを吐露して、
あぁ。わたし、とてもとても怖かったんだ。
とてもとても罪悪感を抱いてきたんだ。
とてもじゃないけど許せない。ガクガクブルブル震えて生きてきたんだなぁとわかったんだ。
でも、怖くて罪悪感いっぱいのこの重さ、苦しさは変わらない。
どこまでいっても私はこのままなのか。。。と絶望感でいっぱいに。

重くて苦しくて、いつもなら「ダメダメ!手放さなくちゃ!」
と慌てて手放し統合の動きをするのだけれど、
もうそんな気力もわかなくて、重くて苦しいままm
息もできない絶望に任せていたら
漫画に描いたことが起こった。

あれ?
そもそも、憎しみって?罪悪感って怖いってなに??

感情は段階があって。。。
周波数の領域がちがって
それにいいもわるいもない
今までの習慣で
1~22まで番号をふられるとどうしても1番になりたい
上の方にいたいって思っちゃう。
そして、下の方はダメと決めつけていた。

ただの番号なのに。

そして、エネルギーは明確に区切りがあるわけでなく
陰陽はほどよくバランスを保って
調和しているものなのでは?

であるなら、この表は縦ではなく
円なのではと思い至ったのでした。

昼と夜
太陽と月
陰と陽
ポジとネガ
光と影
光と闇
晴れと雨
愛と落胆
情熱と不安
やる気と心配
ポジ期待と悲観自責
楽観と挫折感 失望
希望と怒り
満足、ニュートラルと復讐心
退屈と憎しみ
悲観と嫉妬
ストレスと罪悪感
戸惑いと恐れ


感じきる。
今は、こんな感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?