見出し画像

「私」に戻るための、1人時間。

手帳が開けない。
気持ちが落ち着かない。
優先順位がつけられない。
気持ちがただただ疲れている。
いつもやり残したことがある。
不安だけが大きくなる。

そんな時には、仕事を早く切り上げて、1人でお茶を飲みに行く。

ちょっとざわざわとした雰囲気の中、コーヒーを飲む。

今日も職場に水筒を持って行ったけど、一口も飲む暇なかったなぁ。

ふぅ。

アイスコーヒーで、ちょっとだけ、心が解ける。

窓の外を眺めて、頭を空っぽにして、30分。

私の頭の上には、何故かいつもどんよりとした小さな雨雲があって、ずっと自分にだけ雨が降っているのではないかしら。

そんな気がして、なきたくなることも、つらくなることもあるけれど。

ちっちゃな「いいこと」を、明日も見つけるために頑張ろう。

今日の嬉しかったこと。久しぶりにお会いした仕事の先輩と、お茶の約束ができたこと😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?