見出し画像

オンラインマラソンの良さ

今日は「茨城メロンメロンラン オンライン5kmの部」に挑戦。朝8時過ぎから、5km走りました🏃

最近、ジムに通うようになったので、ランニングやウォーキングをトレッドミルですることが増えたけれど、やっぱり外は気持ちいい。5km走って、シャワーを浴びたら、1日が長ーい😊朝の運動はいいね。

オンラインマラソンに参加するようになったきっかけは、コロナ禍になったこと。大会がことごとく中止になったため「じゃあ、オンラインに出る。」と全国のいろいろなオンライン大会に参加するようになった。

◯その土地ならではの参加賞が貰えることもある。
◯距離もいろいろなので好きなものが選べる。(今回のように5kmや10km、ハーフやフル、期間中の累積距離など)
◯練習のモチベーションがアップ⤴️
◯何より楽しい☺️
◯リアルとはまた違う「自分だけとの闘い」になる。

コロナも終息し、オンライン大会は以前より少なくなったけれど、これからも「いいなぁ。」と思うものがあればどんどん挑戦していきたいと思う。

今回の参加賞はメロン🍈楽しみ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?