見出し画像

初めてのファンラン参加。

今日は、佐賀さくらマラソンのファンラン10キロの部に参加して来ました。

更衣室広々。雨だから尚更有難い!

ハーフ、フル、1.9kmの親子ラン、2kmの駅伝には出たことがあった。でも、考えてみれば10kmは初めて。
本音を言えばフルマラソンの部に出たいけど(ちなみに主人はフルに出場)、仕事が立て込む時期だということが分かっていたので、難しいかなぁと。「ファンランかぁ。タイム計測はないけど、楽しそう〜😊」と参加してみることに。

天気予報は大荒れで、実施するかどうかは当日朝5時に最終決定となったが、実施が決まり(やったー!)いざ佐賀へ🚗

雨の大会は初めてで、走る前に体は冷えちゃったけど、「雨の中走り回れるなんて最高やん😆」とスタート前からワクワク☺️

たくさんのフル参加者の後からファンランはスタート。

雨はずーっと降ってたけど、楽しかった❣️

たくさんのおもてなし、ありがとう😊
美味しかったです。

〈10kmの部のいいところ〉
◯土日のランニングでは大体7〜10km走るから、練習の成果を出すのにぴったりの距離。
◯フルやハーフより早く終わるから、休みの日の残り時間を有効に活用できる。
◯次の日に疲れが残らないから、仕事に支障がない。

これからは10kmもいいなぁ、どんな大会があるか探してみよう〜と思った。

雨の日の大会が初めてだったから、他の参加者さんを見て「おおー、サンダルで会場まで行けば靴が濡れないのか。なるほど。」など、学ぶことも多かった。

走る時は、お金と車の鍵と携帯だけウエストポーチに入れて走った。「これだけ持ってりゃ何とかやれるんだよね。」とミニマリスト的視点で感じることもあった。

やったことないことをやるのは、学びが多い👍

かわいい看板🩷
心がほっこり。ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?