【TOEFL対策勉強13日目】久々の一日勉強!ディープラーニングと英語の勉強の両立

こんばんは。Ktrainです。大学院入試に向けてTOEFLの勉強をしている最中です。これからもnote頑張っていきます。フォロー、コメント、スキ、よろしくお願いします。励みになります!!

*本記事は勉強中にブログを書いています。TOEFLの勉強が終わり次第、わかりやすい記事にまとめなおります!!

本日の目次


題名について

今日は久しぶりにゆっくりすることが出来ました。いや、ゆっくりというかずっと勉強してましたよ笑笑

朝起きて午前中は図書館、お昼食べて図書館、髪の毛切っておいしいピザ食べてDLの勉強して今に至ります。いやーー明日も忙しくて、月曜日も諸々予定があって。さぁさぁがんばりまっせ。

あ、そういえば今日から「論文」という場所を追加したいと思います。

今日も簡易版で!

本日の成果


久しぶりにまとまった時間英語につぎ込むことが出来ました。大体5時間ですかね。単語と構文をやりました。あと、英語で論文読みました。

機械学習も進んでますよ。

ゼロからディープラーニングのやつとリーダブルコードを読みました。


英語について

今週は単語と構文とReadingに力を入れたいと思います。

〇単語

今日はRank2,3の5週目の分からなかったところを重点的に復習しました。

〇Reading

論文読みました。

〇Listening

今日はNEWSを見ました。あと、スターウオーズ見ました。

〇構文

今日は構文でSVOC関連の問題をサラッと復習しました。

機械学習について

今日はゼロから作るディーブラーニングの勉強を行いました。今日は5章迄読みました。

リーダブルコードの勉強をしました。

論文について


今日からこのコーナーを創めました。

恐らく論文の内容に関して言える時と言えない時があると思います。


今日は因みに言えない時です。

日本人が書いた英語論文です。

今日は実験に入る前までの部分を読みました。明日か明後日に結果考察まで読み切りたいと思います。次に読むものを参考文献にするのか、大学の自分が好きな論文を読むのかどっちにしようかなと思っています。

その他

今日から論文を読むようになりました。勉強の時間の配分が難しいです。

2022年3月5日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?