見出し画像

【TOEFL対策勉強3日目】喉が。。。

こんばんは。Ktrainです。大学院入試に向けてTOEFLの勉強をしている最中です。これからもnote頑張っていきます。フォロー、コメント、スキ、よろしくお願いします。励みになります!!

*本記事は勉強中にブログを書いています。TOEFLの勉強が終わり次第、わかりやすい記事にまとめなおります!!


この記事の中では、今日の所感だけお伝えしたいと思います。

今日は午前中体調があまりすぐれず、大事を取って寝ていました。

午後、少し活動して、英語の勉強をしました。なかなか誘惑との闘いではありましたが、(先日のnoteをご覧ください。)なんとか1章分だけ勉強しました。


今日の1日の勉強を通して学んだことは、

とにかく単語を見る回数を増やす


今はこれに尽きると思っています。

とりあえず、RANK1,2は毎日聞き流そうかな。。。なんて思いましたが、時間の無駄だと思い、やめました。

ただ、RANK1,2に関しては、おぼえていない単語を付箋で貼ってあるので、その音源は聞こうと思います。


明日は、RANK3の後半を進めていきたいと思います。

覚える<<見る回数を増やす

で明日は頑張りたいと思います。

明日の目標は、RANK3の5週目6週目をなるべく見て、聞いて、発音して、おぼえる事です。


頑張りたいと思います。


もう少し勉強が落ち着いたら、諸々noteの勉強をして、投稿のバリエーションを増やしていきたいと思います。


機械学習とか、ピアノの話とかですかね。


頑張ります。


みなさん、一緒に頑張りましょう。


2022年2月22日

2がいっぱいの日ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?