ごはんカフェを始めた

ごはんカフェを始めた。

助けたいんじゃー唯一の教員メンバー、縁側のネコである。

静岡県立大学では、コロナ感染症が流行しだしてから、「たべものカフェ」という取り組みをしている。

*前回のたべものカフェに関する私の記事
→ https://note.com/clean_zebra338/n/nd71c60cb8a71

もう60回になる。

倦まず弛まず、学生ボランティアセンターの学生たちが継続してきた。

尊い。

「たべものカフェ」を利用してくださる学生の中には、日々のたべものに困り、日々のお金に困っている学生たちがいる。

もう少しできることはあるはず! 

そこで、「ごはんカフェ」を始めた。

研究室に、炊飯器を買って「おいでください」!

学生ボランティアセンターが、たべものカフェで余ったお米とかレトルトカレーを寄付してくれた。

食べに来てくれた!

「みんなでお話しながらご飯を食べられて、とても癒される居場所です」と言ってくれた。

とっても嬉しい。食べて元気になって!と心から思う(なお、働いているのは、炊飯器である)。

こんなことで人が幸せになったら、こんなにいいことはない。

*寄付のお願い
「たべものカフェ」のためのたべものの購入及び利用者の緊急支援のための寄付を募っています。寄付の仕方については、下記のリンクをご覧ください。https://docs.google.com/document/d/1lff_FJiV3F4kOifOFw6c3_6MJ9pKu5meX477JxrhWs0/edit?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?