見出し画像

America🇺🇸ep2.day1

アメリカ旅の1日目です。ロサンゼルスの、ハリウッドに行きました!
やっぱり1日目は初めて海外の雰囲気を知ったと言う事もあり、全てが刺激的に感じられた日でした。

1日目から最終日まで、サムスンさんという運転手さんが様々な所に送り届けてくれました。本当に感謝です。

空港からまず最初に向かったのは、アメリカならではのハンバーガー屋さん、ハードロックカフェです。本場のハンバーガーは、サイズはでかいしお肉は肉厚だしチーズは味が濃い!
がちがちのジャンクフードでした笑
でもそれが美味しいんです。日本ではなかなか食べられないボリュームで、甘すぎるレモネードもまた印象的でした!レモネードは甘すぎて二口でギブアップしました、、。

ポテトが多い

ボリューミーなランチでお腹を存分に満たした後は、ハリウッドミュージアムへと向かいました。
ここ本当に面白かったです。私はハリウッド映画をあまり見てはいないのですが、ハリウッド映画好きは血が騒ぐ事間違い無いと思いました笑
地下はホラー映画やサスペンス映画などの展示物などがあり、少し怖い雰囲気でした。1番興味深かったのは、「羊たちの沈黙」のレクター博士が収監されていた牢屋の場所です。
この映画は勇気が出なくて見れていないのですが、ずっと見て見たいとは思っていたので、その場の雰囲気は少し怖くて肌寒くなりました笑
レクター博士もいました。

レクター博士

上の階にもすごく面白いものが沢山あって、ハリウッド映画の著名作の展示物が本当に沢山おいてありました。1時間と言う短い時間で館内を見尽くすことは厳しいものがありました。

ハリウッドミュージアムを後にし、そのあとは少しハリウッドの街並みを散策しながら、買い物。
ハリウッドは道にも面白くて目を引くものが沢山あり、映画スターたちの手形が地面に刻まれていました。あらゆる著名人たちの手形がある中、私はマリリンモンローの手形を選びました笑

マリリンモンローの手形

私が行った頃はクリスマスシーズンだったので、至る所に巨大なクリスマスツリーがあったり、クリスマスライブをしている愉快な人達に出会ったり、寒さを感じさせない温かい街の雰囲気にすごく心踊らされました!

1日目最後の観光スポットは、グリフィス天文台。映画「ララランド」の撮影地です!何気に1番楽しみにしていたところかも知れません。
着いた頃はちょうど夕暮れ時で、想像を超えてくる絶景でした。時間に限りがなければ、本当にいつまでもいられちゃうくらい、旅の疲れを癒してくれて、Another Day Of Sunを聴きながら、少しだけララランドの世界に浸らせてもらいました。
本当にいい時間でした。


最後はディナーです!特大ステーキを食べました。
ランチからかなり時間も空いたので、お腹は空いていたのですが、食べ終わった頃は本当に死にそうになってました笑
でもこれまた美味しいから食べてしまうんですよね。アメリカでは何も気にせず食べてやろう精神に勝手になってました笑

そのあとはホテルに行ってすぐ就寝しました。1日ずっとテンションが上がっていて心身ともに疲労があったのもあり、余韻に浸る間もなく気づけば寝てました!本当に楽しい1日目でした!
では1日目の記録はここで終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?