見出し画像

America🇺🇸ep.1機内旅

2023年12月、20歳。
ずっと行きたかった海外へ行く夢がついに叶いました。私の初めての海外は、アメリカです🇺🇸

学校の海外研修で両親に行かせてもらいました。
本当に、本当に感謝しています。

成田空港から10時間ほどかけてアメリカのロサンゼルスへと向かいました。機内では、普段あまり聞かない洋楽を聴いて心をアメリカ気分にし、チャーリーとチョコレート工場もみました。


機内食もすごく美味しくて、充実した機内旅でした。しかし、私は機内枕を持っていくのを忘れてしまい、常に寝違えながら寝たりしていたので、機内枕は必須だということを学びました笑

そんなこんなで気づけばアメリカ上空を飛行していました。私は機内の真ん中の席だったため、窓から外の様子を見る事があまりなかったです。
しかし、トイレに行く時に窓の外を少し覗くと、そこには得も言われぬ景色がありました。
アメリカの山です。深い緑に、あの立体的すぎる山は、私の心を昂らせました。

そこから着陸までは、とにかく心が落ち着かなくて、10時間の機内旅で溜まった体中の凝りも吹き飛びました。

その後、無事に着陸し10時間の機内旅が終わりました。ロサンゼルス空港に着いたものの、日本に比べて外国人が多い以外は特に成田空港との違いもなく、実感が湧きませんでした。
そのあと、入国審査で少し怖いお兄さんに何個か質問をされたのですが、言ってる事がよく分からず初めての苦戦。一応仕事中のはずが、スマホで野球の試合を見ながら入国審査をするお兄さんを見ておもわず笑ってしまいそうでした。笑笑

なんとか入国審査も終わり、スーツケースも無事届き、やっと地上へと出ました。
地上のあちこちで鳴り響くクラクションに最初は驚いたものの、すぐに慣れました。

非現実的で、夢のような日々が始まりました。
アメリカで出会った沢山の素敵な人たちの事も早く紹介したいです。
ゆっくりじっくり旅の余韻に浸りながら、私が見て来た素晴らしいものについて書いていきます。
まずは、序章と言いますか、機内旅もすごく楽しかったので、ここら辺でep.1は終了しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?