見出し画像

意識


子どもの前でどのような親として立っていたいのか?


今日の講義ではこのようなお言葉を頂きました。


どのような親として立っていたいのか?


自分自分で目の前のことばかり考えて
そのようなことは考えていませんでした。

けれど今
子を授かり
親にならさせていただき
子を育だてさせていただき

いただき続ける中で


私はその子どもに何を伝えられているのだろうか?


私が目の前のことでいっぱいで
自分のことしか考えていられないなら

子どもはその姿を間近で見て
何を感じてこれから生きていくのだろうか?


そのことを踏まえて


今私はどのように生きたら良いのかを考えて
生きなければならない

大人とはそういうもので

甘えんな‼️

っと感じましたwww


つまり今まで甘えていたのですねwww


母親にしてくれてありがとう

ようやく親の自覚ができてきたように思う


牡羊座の新月の4月20日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?