見出し画像

引き継ぎ②

わたしってこんなキレキャラだったかな。
カンニング竹山からウーマンラッシュアワーの村本、時々、おいでやす小田って感じになりつつある。

今日の引継ぎは、朝から1日私運転で始まった。前回も前々回もそう。


運転して、道や顧客の場所は覚えられる。
でも、詳細なんか助手席でゴニョゴニョ羅列されたって頭に全部入るわけない。

普通逆じゃん?
言われたことをメモを取りながら覚え、わからないことは聞いて習う。

わたしが運転してたらできるわけないじゃん‼︎

それは2度3度、今まで訴えてきたが、変わることはなかった。

だからこそ、開き直れる。

何度言っても、そう言う教え方しかできないのか。
なら、わたしがあなたに合わせてやるよ。

なんて許容が高いのでしょう。
あとで、ひっくるめて社長に説明できるようにしておこう。

もちろん、木村さんには前置きで、
口頭で話したからって、教えた気にならないでよね!とは言ってある。

学習しない人の愚かさ。

常務にしても木村さんにしてもなぜわたしがこうした方がいいと親切に教えても伝わらないのだろう。

わたしがやはり間違っているのか。
判断できるのは社長しかいない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?