引き継ぎ⑥

昨日の夕方、上司から謝罪があった。

謝罪だけで済むと思うなよ。

今日1日、引き継ぎの同行だったので、
このままじゃいけないと思い、
直接話もした。

会社はチームだ。
あたしだって子どもじゃない。
関係性を悪くしたいと思ってあれこれ言ってるんじゃない。

根に持って、お互い仕事がしづらくなるのだけは避けたかった。

本音でぶつかってこそ、いい仕事ができるはずだと思う。

わだかまりを持ったままではのびしろはないだろう。

世の中の悩んでいる人達に伝えたい。

向上心があるのなら、自分の思いの丈をぶつけてみるべきだと。

少なくともわたしは、悩み苦しんだことによって、やる気や活力がある人だと認められ、会社に必要な人材となるだろう。

社長がそう認識していなくても、上司がそう言ってくれるはずだと思う。

今後、もしも辞めることになったとしても、
以前と同じように華があり惜しまれる辞め方をしたい。

だからこそ1日1日を無駄にせず、
後悔のないように過ごしたい。

今日のわたしもよく頑張った。

そう自分で自画自賛する。


そんな時、わたしはブッダブランドの
ブッダの休日が聴きたくなる。


Have a Nice Day!おまえー

明日も頑張れ。

みんなが力、みんなの力。

return of life♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?