見出し画像

日記5

今日は初めてのコーチングセッションを受けた。

コーチっていうぐらいだから

目標は!とか

その為のプランニングとか

じゃあその為に今何をしてる?ていう

話をされるのかな?って思ってたけど

実際はそうじゃなくて、自分の内面的な話しだった

クリフトンレンゲスっていう、自分の内面を知る為の

例えて言うなら、IQテストみたいな事をやって

その結果、僕の資質は

人間関係構築力が最大の資質とでた

その結果を元に、コーチと話しをして

コーチ曰く、その資質が逆に働いて

僕の行動に蓋をしてしまって

思うように生きていられないとの事。

本来の能力を維持したまま

自分が我慢する事なく

自分の思う、したいように生きる。

今僕は、自分の能力を、マイナスに使ってしまってるらしい。

今まで生きてきて

自分の能力とか考えた事がなかったし

たまーに、コミュニケーション能力高いねって

人に言われるぐらいで

褒められてるから

嬉しいなって、思うぐらいで

特段、意識をしてこなかった

でも

今回はっきり意識させられたし

人に言われるからとかじゃなくて

意識して自分の能力に向き合ってみようと思った

客観的に自分を見てくれる人は、やっぱり必要で

次のセッションまで1ヶ月あるけど

言われた通り過ごすより

自分の頭で考えて行動してみよう。

目標を立てて、達成する。

これを繰り返しまくる。

自信は、小さな成功体験をいっぱい積み重ねる事で

挑戦する事で、人生が豊かになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?