見出し画像

日記3

昨日、職場の先輩とイカ釣りに行ってきた。

イカ釣りなんてした事無かったけど、楽しかった。

和歌山県の白浜の方で釣りをした。

なんでもこの時期から釣りやすくなるようで

特に満月の日は潮の加減で釣り時らしい

季節といい、時期といい、大潮で最高のコンディションだそうで

完璧の仕上がりだそうだ

あの台風1号さえいなければ。

その日は晴天に恵まれ、気温も心地よく

清々しい1日だった

車で現地に向かってる時は、本当に台風なんかあるのかと思ってたけど

いざ到着したら、晴天ではあるが

強風と高波

前日から台風1号の存在は知ってたけど、晴れてるし

いけるっしょ!のノリで決行した。

風が強いと、釣れない訳ではないけど

難易度は爆上がりするとの事

エギングと言って、イカ専用のルアーで釣る方法は

強風の日は難しいからと

僕はアジを、近くの釣具屋で五匹買って

餌釣りもやった。

エギングは、難しかった。

動画を見たり、先輩に教えて貰ってやったが

なかなか上手くできない

釣れる気が全くしないっていうか

イカの気配すらない

泳がしてたアジも、居なくなってたり

アジが入ってるバケツの水を入れ替えようとしたら、一匹逃げたりした。

釣り人は、ルアーを海に投げてからは、海の中の形や、ルアーが今どこにあって

どんな動きをしてるのかとか

全部イメージできてるとの事

すごいなーって思いながら

うねってる海を眺めてた。

イカは釣れなかったけど

5月にまた再挑戦しようとなった。

帰りの車でワンピースの話で盛り上がり

今のニカルフィに想いを馳せた。

最近見た考察では、幻獣種モデルのニカは

奴隷達が作った漫画の主人公で

こんな人物がいて欲しいって思いが

悪魔の実になったとか。

だからルフィは漫画ののように真っ白になったとかなんとか

もし、そうなら、めっちゃ面白いなぁ

と、思いながら

先輩の地元で酒を酌み交わし

帰って寝たら

イカを釣る夢を見た


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?