見出し画像

溜め込んできたもの

体調が悪い。
夏バテなんです。 胃腸の働きが弱っているのをすごく感じるんです。

私は仕事を早退。
頼んだら、母がおじやを作りにきてくれました。
私は実家から離れて一人暮らしをしていますが、私の家は母が仕事から帰る途中の場所にあるので
きょうは頼みこんで、作りに来てもらいました。

美味しい。
長く実家からとても離れた場所に住んでいたので、
こうやって体調が悪い時に助けに来てくれる母は
まるでスーパーウーマン。
本当に感謝しています。

微熱すら出てきてしまいました。
怖いです。明日の朝には治っているといい。
思いっきり体調を崩すことを、体を騙し騙し
避けてきた気がします。
おっと体調崩しそうだなとなれば
野菜ジュースを飲み解熱剤を飲みなんとか乗り切る。
熱を出してはいけない。そんな風潮になってから
ガッツリ体調を崩していない溜まってたかな疲れが。

新しい環境での仕事が始まり、すでに4ヶ月経ったがやっぱりまだ慣れきれず、気を使いすぎる性格の私は、人一倍ストレスを感じていたのかもしれない。

こういう時、ちゃんと労わってくれる家族やパートナーは本当にありがたいし、涙が出ます。

文章にぐだぐだですが、とにかく
今体調が悪い方、
大丈夫あなたはきっと良くなる。
ちょっと疲れただけ。ゆっくり寝て明日の朝スッキリしていることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?