見出し画像

自転車が欲しい!

最近自転車が欲しくてたまりません。

普通のママチャリじゃなくて、
電動自転車。
この広い東京だけど、色々調べたら私の家から自転車で30分以内で、いわゆる東京の中心地に行けることを知ってしまったから。

3月まで島に住んでいました。
働く仲間、仲の良い友人はみんな徒歩圏内に住んでいた。
自転車で会いに行ったり、お家に行ったり。
人との距離が近くて、それはすごく一人暮らししている上で安心材料で。

東京に住むようになってからそういう距離感の人がいないことが結構悲しいことに気がついたんです。

仕事はすごくビジネスライクで、良くしてくれる人もいるけど、地方の感じとは全然違って。

でも色々調べてみると自転車ですぐの距離に
仲の良い先輩が住んでいたり、行きたいお店があったり。
電車に乗っても行けるけど、なんだか電車に乗るとすごく近くても遠くに行っている感覚があって、
パッとどこかにサクッと行こうというこの気持ちを抑えてしまうんですよね。
電車って色々な人いるし混んでるし。

だから自転車が欲しい!
この後会える?話そうとって言われてサクッと夜風を切って友達に会いに行きたい。

きょうは天気もいいし風を切って行きたかったお店行ってみるかって思いたい。

じゃあ早く買えよって話ですけど、電動自転車ってすごく高いんですね〜びっくり。

もはや普通の電動じゃないものでもいいから買おうか迷い中。
とりあえず行きたい店を覚えておきたいので
ここにメモっておこう。


・Roji
・ガイア
・ロスパペロテス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?