見出し画像

令和5年10 月11日(水曜日)「今日は何の日」かな 自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか。ところでれいわ新選組はどうなの。何ぜ、れいわ新選組は調査に入っていなかったの。結果を予想してみました

令和5年10 月11日(水曜日)「今日は何の日」かな 自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか。ところでれいわ新選組はどうなの。何ぜ、れいわ新選組は調査に入っていなかったの。結果を予想してみました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、自民党が複数のリサーチ会社に
依頼している世論調査は
テレビ局や新聞社のものよりも
丁寧に調査していて
正確だと言います

それは、実際に
選挙を戦って
負けたら大変な事になるのですから
当然です

しかもお金もあります
電話や携帯から聞くのではなく
実際に、個別にも
聞いているそうです

ただ、それでも、
各リサーチ会社で
調査結果は違うそうなので
どこまで正確なのか
分からないのが
選挙の難しさですが
あるリサーチ会社の結果が
岸田首相に、衝撃を与えたそうです

何故なら

【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか

 現有議席→選挙後議席
自民 261→220(41議席減)
公明 32→22(10議席減)
立民 96→108(12議席増)
維新 41→69(28議席増)
国民 10→16(6議席増)
共産 10→14(4議席増)

というのですから
当然です

「びっくりしたね。こんなに人気がないとは……」
と岸田首相が
数字を見た岸田首相は何度も数字を確認したといい、
『うーん』とうなったままだったのも分かります

しかし、間違ったらいけないのは
その調査結果は
いくつかあるリサーチ会社のうちの1つの結果で
自民党が、もっと勝っているのもあるそうです

しかも、こんな酷い結果のものが漏れるのも
おかしいと思いますし
前の衆議院選挙の時もありました

あの時は、立憲が勝つと予想されていたのに
菅首相から、岸田首相になったりして
自民党は勝ち
維新は躍進
立憲は大敗しました

なので、調査結果は
あくまでも、今時点だし
選挙は、生き物なんで
何とも言えない面があります

その上、そんな調査結果を見て
岸田首相が、ショックを受けたという事自体
操作されている可能性もあります

わざと、こういった調査結果を見せて
自民党の議員に危機感を持たせ
他党を油断させ
国民にも、印象操作させている面があるのです

ただし、こういった結果の詳しいものは
自民党、各議員にも
配布されて
それが、内緒で見た人から漏れてしまう事が
この頃はよくある事です

なので、ある程度正確だと思いますし
そもそも、あれだけ増税して
増税めがねとネットで批判されているのです

俺は、これが当たり前だし
もっと低くないとおかしいと思います

また、俺は、この結果を見て
大変不満な事があります

それは、れいわ新選組がないという事です
何ぜ、れいわ新選組がないの
馬鹿にしているのと思ってしまいました

いえ、れいわ新選組だけでなく
政治家女子48党
参政党もないですが
小党は無視なのか

ううーん、その前に
れいわ新選組を
小党扱いするのか
と思ってしまいました

ただ、その反面
れいわ新選組に関しては
組織がバックにないので
世論調査で調べるのは難しいと思いますし
それは、参政党、政治家女子48党も
同じなのかもしれませんが
かえってない事が信頼できる気がします

と同時に、れいわ新選組の世論調査の結果ですが
いろんな人の予想で考えても
自民党、公明党がこれだけ負けて
野党が、どこも勝っているなかで
れいわ新選組だけが負けているというのはおかしいです

やっぱり今、言われているように
比例区での3議席が
5議席から6議席にはなると思います

ただ、それに加える小選挙区で
れいわ新選組が
野党4党の候補として
勝てるのか、勝てないのかは分かりません
まったく未知数です

でも、立憲、共産党と
選挙協力の話はまとまって
野党4党の候補は
全力で応援してくれたら
今の自民党の低迷が本当なら
勝てるような気もします

それが1人のか、二人なのか
もっと多くて、
れいわ新選組が、3倍増、4倍増で
10人以上なんていうのも
夢ではない気がします

だって、この最悪の世論予想でも
インボイス制度を実行した事で
来年選挙になったら、
もっと悪い結果になるという事で
岸田首相が、衆議院選挙を
言われているように
臨時国会が閉会した
11月に決断したら
その争点は、間違いなく減税です

その時、43兆円の軍事費なので
大増税して
支持率が落ちて
やばいと思ったのか
突然、やる気ない減税を言い出す
増税めがねと
党を誕生させた時から
ずっとこの4年間
消費税廃止、減税を言っている
山本太郎率いるれいわ新選組
どちらがを有権者が支持するか

俺は、きっと
れいわ新選組は、意外と
野党4党の統一候補で
ある程度の選挙区で戦う事ができたら
勝てる気がします

ですが、心配なのは
野党第一り立憲です

というのも、この調査結果で
立憲は勝てるとなっている上に
維新は、鈴木宗男さんのロシア訪問で
離党騒ぎや
大阪万博のつまずきで
維新の支持率を落として
立憲が、逆転したといいます

なので立憲が、強気になって
れいわ新選組との選挙協力で
強気になって
れいわ新選組に対して
譲るべき選挙区を譲らない

はっきり言って
前回の衆議院選挙の時と同じように
大きい政党の立憲の方が勝てるから
れいわ新選組は、あきらめろ
候補者を控えろとならないかと
心配しているのです

ただし、今のれいわ新選組は
支持率では、公明党、共産、国民と
並ぶぐらいあるので
そんな立憲のいう事聞かないし
例え、立憲とれいわ新選組が
共倒れする結果になっても
今の立憲が勝っても仕方ないと思っているので
妥協はしないと思います

なので、れいわ新選組が
ある世論調査の結果を見た感じでは
俺の予想では、勝てる気がしますが
自民党、支配層は
立憲が勝つよりも
与野党の茶番を許さない
れいわ新選組が、勢力を伸ばすのが
嫌なので
何をしてくるか分かりません

挑発して
再び、れいわ新選組に
国会で挑発動議をかけるように
仕向ける可能性もあると思います

是非、支配層は
悪だくみにたけているので
それだけは気をつけて欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年10月11日の済度

令和3年10月11日の済度

令和2年10月11日の済度

2019年10月11日の済度
木村英子氏と舩後靖彦氏「介助をつけての社会参加を実現するための院内集会 ~障害者の完全参加と平等に むけて~」(2019/10/10)
山本太郎さん、本当におそるべしです
2018年10月11 日の済度
今、済度では、済度の不成就というものが話題になっています。卒倒したくなるものですが、できるだけ明るく、済度ガンバリたいと思います。
2017年10月11日の済度
はなむけ済度させて頂きましたが、選挙に関するいろんな戦いの思い、因縁が浮かんでなかなかできませんでした。この選挙の期間でも最後まではなむけ済度ができるのが、俺にとっては、魂の成長です。

2016年10月11日の済度
感動の映画「生死 いきたひ 家族で看取る」よかったみたいです。俺も、家で、皆に見守られながら、死にたかったという多くの病院で亡くなった名もなき有縁霊、済度させて頂きます

2015年10月11日の済度

2014年10月11日の済度

2013年10月11日の済度
立派な信念で、ヤミ米を拒否して、栄養失調で死亡した東京地裁の判事は、餓鬼霊になったと思います。これが、霊界の悲しい真実です

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 韓国ドラマ「社内お見合い」
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、自宅帰宅済度

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』
が封切られた。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する
大ヒットとなった。

○鉄道安全確認の日
1874(明治7)年のこの日、新橋で日本初の鉄道事故が発生した。

*(旧)南アフリカの政治犯との連帯の日
(Day of Solidarity with South African Political Prisoners)
南アフリカのアパルトヘイト(人種隔離政策)に反対して捕えられた政治
犯を支援するために国連が制定。
アパルトヘイトは1994年に完全撤廃された。

▽パルチザンの日 [マケドニア]
1941年のこの日、ブルガリアに併合されたマケドニアで、チトー率いる
パルチザンが抵抗運動を開始した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1871年 ハインリッヒ・シュリーマンが古代都市トロイアの発掘に着手
1874年 新橋駅近くで横浜発の列車が脱線。日本初の鉄道事故
1942年 サボ島沖海戦。日本の重巡古鷹・駆逐艦吹雪、米側の駆逐艦1隻が沈没
1945年 マッカーサーが幣原喜重郎首相に「五大改革」(秘密警察の廃止・労
働組合の結成奨励・婦人の解放・教育の自由化・経済の民主化)を指令
1945年 戦後に企画された初の映画『そよかぜ』が封切り。主題歌の『りん
ごの唄』が大ヒット
1946年 上野駅前で引揚者らが店舗を開設。上野アメ横の始り
1947年 ヤミ米を拒否し配給食糧による生活を守った東京地裁の山口良忠判
事が栄養失調で死亡
1956年 比叡山延暦寺に賽銭泥棒が放火。大講堂、本尊の大日如来像などが
焼失
1968年 東京で警備員が射殺される。11月までに京都・函館・名古屋で警備
員らが射殺され、翌年4月永山則夫を逮捕
1971年 第51代目横綱玉の海が盲腸で入院中にストレスと過労が原因で現役
のまま死去
1972年 本田技研が低公害エンジンCVCCを発表
2008年 ロス疑惑で審理中の三浦和義がロサンゼルス市警への身柄移送当日
に自殺

■ 誕生花 ■
禊萩[みそはぎ] Lythrum
花言葉:愛の悲しみ

百合[ゆり] Lily
花言葉:威厳

嫁菜[よめな] Kalimeris yomena(学名)
花言葉:従順
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1335年<675歳> 李成桂(太祖)(朝鮮:国王(初代))[1408年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?