見出し画像

3848号 令和6年2月17日、元明石市長の泉房穂さんについては、会った事もないので、俺は、意見は控えていました。でもあえて言えば、れいわに入党か共闘して欲しいけど、支配層の手先と言う要注意必要だと思います

今がますます幸せだと気がツクには3848号
令和6年2月17日、元明石市長の泉房穂さんについては、会った事もないので、俺は、意見は控えていました。でもあえて言えば、れいわに入党か共闘して欲しいけど、支配層の手先と言う要注意必要だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月17日
俺が、あえて書かなかった事に
元明石市長である泉房穂の存在があります

というのも、泉房穂さんと言えば
兵庫県明石市の市長として
3期12年務めて
手厚い子育て支援で
明石市を子育てのしやすい街にして
「人口増加率日本一」にした実績があるので
口は悪いけど、日本で一番有能な市長
全国区の市長になった事で知られています

しかも、市長を去年退任した後は
地元の明石市だけでなく
他市の市民派の無所属候補の応援に入って
兵庫県三田市市長選挙や埼玉県所沢市市長選挙で
自民候補を破って
見事に当選させた事でも知られています

それで、今は、市長の時よりも
政治家の人達には怖れられているのです

何故なら、その泉房穂さんが
自ら、明石で、衆議院選挙に出馬するだけでなく
無諸派でも党首として政党を立ち上げたり
何人かの議員に担がれたら
ひょっとして、日本中にブームが起きる
可能性もあるからです

なので、各党も、泉房穂さんの行動には警戒しているし
何とか、泉房穂さんを、自党に取り込んで
その人気を利用できないのかと考えていると思います

また、そんな泉房穂さんに注目しているのは
れいわ新選組も同じだと思いますが
少し違うのは、
れいわ新選組の支持者は
他党の支持者に比べても
泉房穂さんには、れいわ新選組と
組んで欲しいと願っている事です

というのも、泉房穂さんの言う
大型事業や公共工事をするよりも
一般の国民、家族にお金を回して
特に、子育てに力をいれろなんて言うのは
日頃、山本代表と言っている事と
本当に似ていて
考え方や政策も一致しています

だから、泉房穂さんが
れいわ新選組に入ってくれたり
入らなくても、一緒に
共闘して戦ってくれたら
衆議院選挙に勝てると思っているのです

しかし、これに関しては
今の所は難しいです

だって、明石市の市長を退任した泉房穂さんは
最初から、小さいれいわ新選組には、見向きもしないで
もっと大きな野党、維新に目を向いていたのか
弁護士時代、橋下徹氏とは
司法修習生の同期と言う事で
対談したりしていました

その上で、維新と立憲を中心に
すべての野党が共闘して、
市民派として戦う事を
勧めていました

それを、救民内閣構想と言うのですが
今のところ、維新も立憲も
どの党も乗り気ではありません

たぶん、どの党も
泉房穂さんの人気は欲しいけど
党に入られたら煩いので
入って欲しくない

政党なんか作らず
たった1人で言いたい事を言っていたらいい
やがて時間が経過したら自然に人気はなくなると
思っていると思います

でもそんな中で泉房穂さんが、何を考えているのかは分かりません
ただ、政治資金パーティ裏金問題が発生して
立憲や維新が勝てる風が吹いて来たので
立憲や維新の議員が離党してまで
泉房穂さんの所に行くとは思えませんし
立憲、維新が、泉房穂さんを
中心にまとまるのも不可能だと思います

いえ、万が一まとまっても
選挙が終わったら、例え勝ったとしても
どちらかの党が、自民党に接近して
空中分解すると思うのです

なので、泉房穂さんが、兵庫県三田市や埼玉県所沢市でやったように
完全、無所属、市民派の候補として
どの党にも属さないで戦うかですが
一つや二つの小選挙区で戦えても
とても五選挙区では戦えないし
11比例ブロックでも厳しいと思います

なので、俺は、そんな泉房穂さんと手を組めるのは
れいわ新選組ぐらいしかないと思いますが
どうでしょうか

れいわ新選組なら、泉房穂さんが入りたいと言えば
ちゃんと党として検討しますし
供に戦いたいと言えば
共闘して戦う気がします
強烈な個性のある山本太郎代表がいるので
泉房穂さんを受け入れられるのです

ですから後は、泉房穂さんしだい
れいわ新選組に寄り添うか
どうかにかかっている気がするのです

ただし、その泉房穂さんですが
実は、政治に詳しい人の中で
泉房穂さんに、不安を持っている人がいます

というのも、泉房穂さんは
橋下徹さんと対談しても
結局、話は合わず
維新と特別な関係はないと思われていますが
大阪万博も反対ではなく
今更やめられないと言う
延期の考えで
どこかで維新と繋がっているというか
支配層に繋がっているのではないか
そう疑われているのです

しかも、泉房穂さんが、自民党に対しては
本当に敵対しているのに
テレビに、どんどん出ている事も
おかしいと疑っている人もいます

何故なら、これと放送禁止物体として
まったくテレビに出て来れなかった
山本太郎代表と比べたら
あまりにもおかしいからです

だから俺は、泉房穂さんが、れいわ新選組と
組むのは大歓迎ですが、要注意は必要だと思っています

ですが、本当の所は
俺は、泉房穂さんと直接会ったこともないし
泉房穂さんの事を、詳しく知っている信頼できる人から
話を聞いた事もありません

なので、泉房穂さんについて
これ以上、語る事は控えますが
俺としては、泉房穂さんには
れいわ新選組に入党するか
政党を作っても
れいわ新選組とは、共闘して戦って欲しいですが
支配層は、どんな人をエージェントに
入れてくるか分からないし
何をしてくるか分からないので
要注意は必要だと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?