見出し画像

4056号 令和6年8月30日 立憲の代表選ですが、枝野幸男氏に続いて、野田佳彦氏も、消費税減税はしないそうです。何ぜかな。立憲の党員は、一般の国民でなく、連合の組合員に乗っ取られているのかな。由々しき事態だと思います

今がますます幸せだと気がツクには4056号
令和6年8月30日 立憲の代表選ですが、枝野幸男氏に続いて、野田佳彦氏も、消費税減税はしないそうです。何ぜかな。立憲の党員は、一般の国民でなく、連合の組合員に乗っ取られているのかな。由々しき事態だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
立憲の代表選挙ですが
俺は、自民党の総裁選よりは期待しています

というのも、自民党は、根っこが、支配層なので
正直、誰がやっても同じです

もう二度と、自民党をぶっ壊すなんて言うものに騙されません
だから、小泉進次郎氏にしろ、石破茂氏にしろ
減税を訴えている、参議員の青山繁晴氏にしろ
他の候補者にしろ
俺は、まったく期待していないのです

でも今の野党第一の立憲には俺は、大いに期待していました

何故なら、裏金問題で、自民党が大きく支持を落として
国政選挙の補欠選挙でも、3連勝して
政権交代が見えていた時には
立憲の支持率も上がって
このままで勝てるのではないかと言う事で
立憲は、今迄通り、泉健太代表でいいのではないかと言う感じでした

しかし、東京知事選挙で立憲の議員だった蓮舫氏が
何と、無所属の石丸伸二氏にさえ負けた事で
大きく潮目が変わりました

なので、今は、このままでは
自民党が、退任する岸田首相の代わりに
新しい首相になったら
特に小泉進次郎首相になったら
立憲は惨敗だと言う事で
今、立憲の議員は、落選は嫌なので大いに苦しんでいると思います

それで、その中で、代表選挙ですが
何と、泉健太代表は、3つの補欠選挙に勝っていたのに
自分のグループの人達にも、支持して貰えずに
20名の推薦人が集まらないとか
これは、素晴らしいです

けれど、衆議院選挙に負けた事で辞任した前の代表だった
枝野幸男氏が、おそらくまだ20名は集まっていないのに
見切り発車で、立候補を表明したとか

自民党、公明党、民主党の3党合意で、
消費税の増税と早期の解散を約束した事で
民主党をぶっ壊した張本人の野田佳彦元首相が、
仲間の議員に押されて
熟考した上で代表選に出るとか
正直考えられない事が起きています

いえ、この事に関しては
今更、枝野幸男や野田佳彦が出てくるのと言う
猛批難が起きていますが
まったく関係ないと言う感じで
平気で出ようとしているのです
どうかしていると思います

ただし、俺は、前に書きましたが
今の立憲では、誰が代表選に出ても、ぱっとしないのなら
枝野幸男がなるのはある意味ではいい事だと思っていました

だって、枝野幸男氏は、立憲の創始者だからです
でも、それには条件があって
前の衆議院選挙では
山本太郎代表に、立憲が創業した時に
入れてくれた一般国民の票を取られたことや
山本太郎代表の街宣などの能力に嫉妬してしまった

それで、消費税5%を飲むと言う
ある意味、嘘を言ってまで
市民連合を通して、れいわ新選組を
野党4党の共闘にいれるけど
統一候補を1人も与えないと言う
過ちを犯した事を認めて謝罪し、
再び、れいわ新選組との選挙協力を求めて
消費税5%の減税を公約にすると言う事です

ですが、残念ながら枝野幸男氏は
前の衆議院選挙で負けたのは
共産党やれいわ新選組に対して
妥協して、共闘したからとか
消費税5%に合意したからと言った
まったく的外れな事を言っていて
正直、話になりません

俺は、きっと枝野幸男氏なら
野党はまとまらず、大敗すると思います

それで、それでは野田佳彦氏は、どうかと言えば
ある意味、小泉進次郎が首相なら
重厚なベテランの野田佳彦が
対抗にするならいいという考えもありましたが
これも、消費税減税の考えがない事がはっきりしました

というのも、野田佳彦氏は、記者の質問に対して
「私は将来的にはベーシックサービスを実現していくべき、その財源には消費税が位置付けられるべきだと思っていますので、この時期に安易に減税するのではなく現状を維持することが私は基本だと思っています」

と答えていて、消費税を減税をしない事がはっきりしたからです
なので、俺はがっかりです

というのも、情報では、野田佳彦氏は
前の3党の合意で
消費税の増税は、福祉に回す約束を反故にされているので
それを批判した上で、消費税は5%に戻す事を
公約にすると聞いていたのに
それをしない事が分かったので、失望したからです
これでは、一体、何をしたいのと思ってしまいます

と同時に、そんな野田佳彦氏は
どうも落ち目の維新との選挙協力を考えていて
それを実行できるのは、自分しかいないと言う事で
代表選挙に勝つつもりみたいですが
維新も、国民も、消費税減税を公約に入れないで
選挙協力に応じるとは思えず
これも疑問を持たれています

それで、立憲の若手の議員の中では
これでは、ダメだと言う事で
積極財政で、消費税5%を主張している
江田憲司氏や馬淵澄夫氏を担ごうとしていますし
女性では、吉田晴美氏が挑戦したいと言っていますが
どうでしょうか

どうも、江田憲司氏は、言っている事はよくても
人望はなさそうですし
何しろ、横浜市長に、あの山中氏を担いだ人でまったく信頼できません

後、吉田晴美氏も、東京8区を
山本太郎に譲って貰って当選できたのに
その後の態度を見てもあまり信用できません

はっきり言って、吉田晴美氏のふるまいや行動は
俺は、生理的に受け入れず
馬淵澄夫氏がいいと思いますが、どうでしょうか
いえ、俺は、山本太郎代表とも信頼関係のある馬淵澄夫氏しかいないと思います

でもいずれにしても
枝野幸男氏や野田佳彦氏で戦うようなら
立憲は終わりだと思います

それと、どうも、立憲の党員は
昔、立憲が、誕生した時の
一般の国民は、もういなくて
党員になっているのは
連合の組合員がほぼではないか
俺は、そんな気がしています

それで、一般の国民のセンスと
立憲のセンスは、ズレているというか
立憲は、実質、連合に乗っ取られている気がしています

という事で、これは、1年間、立憲のサポーターズだった
俺の意見でもありますが
これだったら、立憲は、余程の事がないと変われないので
由々しき事態だと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?