見出し画像

3757号 令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻が発表されました。これに関して、前から注目していた俺の意見を言いますが、大島九州男さんを遇しなかったれいわの執行部にも責任あると思います。

今がますます幸せだと気がツクには3757号
令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻が発表されました。これに関して、前から注目していた俺の意見を言いますが、大島九州男さんを遇しなかったれいわの執行部にも責任あると思います。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月113日に、国会は閉会しましたが
それに合わせて
れいわ新選組の不特定記者会見があって
ある事が発表されました

【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(12月13日17時30分? 国会内)
https://www.youtube.com/watch?v=mF0_PC-_vz8

それは、れいわ新選組のれいわローテーション
破綻したという事です

即ち、記者会見の中で、山本太郎代表曰く
「ローテーションは見送る判断になった。今の大島氏とも話し合った結果、前に進むのが難しく、2年の猶予期間を設けて議論していこうとなった」
という事になったのです

しかし、これに関しては
れいわ新選組の支持者の中で
ローテーションに納得したのではないの
それを承知で、参議員になったのでしょう
今更それはおかしいだろうというような
批判があるのは当然だと思います

でも俺は、この問題は、どちらが悪い訳ではない
大島九州男さんにも、山本太郎代表
れいわ新選組にも言い分はあるので
大島九州男議員がそう思うなら
それを尊重するしかないと思います

何故なら、大島九州男さんが
離党して、無所属になって
れいわ新選組の参議員は5人から4人になったら
予算委員会で、岸田首相に国会質問する権利も失いますし
まだまだ少ない政党助成金も減ります

ここは、大人の対応する事が大事で
山本太郎代表、れいわ新選組は、正しい判断をした

2年の猶予期間を設けた事は正解で
もし、けじめをつけろなんていう事をして
4人になったら、非難殺到で大変な事になったと思います

なので、兎に角、俺が、この問題で
山本太郎代表を高く評価したいのは
日仏共同テレビ局France10の
及川健二ジャーナリストの話だと
山本太郎代表と大島九州男さんは
何回も話し合って
コミュケーションを取って
こういった結論になった事です

だから、それを
れいわローテーションの議員や
れいわ新選組が納得したのならそれでいい

後は、大島九州男議員が記者会見で
説明責任を果たす意味でも
自分の思いを、投票してくれた200万以上の
れいわ新選組の有権者に説明して
それで、多くの支持者が判断したらいいと思うのです

また、ここで、俺の意見を言いますと
このれいわローテーションは
最初から無理があったと思います

何故なら、素人の俺は、れいわローテーションで
5人の人が、次々と代わる事はいい事だと思いましたが
参議員を2期、12年している
ベテランの大島九州男さんには
納得できないようでした

水道橋博士の辞任したというハプニングあったとはいえ
そんな事は、参議院選挙の前に言っていた公約には
なかったと言っていたからです

しかも、れいわローテーションに納得したのは
山本太郎代表から話があった時に
断ったら、除名されて
参議員になれない雰囲気だったと漏らしていたそうです

その上、大島九州男さんを支持するボランティア
特に、九州ボランティアの人達の中には
これはれいわ新選組の執行部の
太島九州男さん潰しだと反発する人もいました

というのも、どうも、この時点で
現場を大切にする大島九州男さんと
東京の執行部は、そりがあわないみたいで
その事を知っていた人達からみたら
れいわローテーションは
うっとうしい大島九州男さんを
1年だけにするつもりで
考えたのではないかと疑う人も結構いたのです

ですから、俺はこの時から
山本太郎代表やれいわ新選組の執行部は
内部崩壊した参政党の執行部とは
全然違いますが
執行部との対立はどこでもあるというか
れいわ新選組にもあって
いろんな問題を起こしていて
それに耳を傾けないと
うまくいかないと思っていました

それを具体的に言うと
ベテランの大島九州男さんを遇しないと
特に、1年後、大島九州男さんを辞めた後
れいわ新選組として、どんなお役を
大島九州男さんにやって貰うか
明確にしないといけないと思っていたのです

それが、例えば、辞めた後も、
次の議員の指導をする役割とかです

でも、結局、れいわ新選組の執行部は何もしませんでした
それが証拠に、大島九州男さんが辞めた後
どんなポジションにつくか、はっきりさせていません

ですが、これが、実にもったいないというか
俺は、大島九州男議員は
直方市市議会議員を3期務めるだけでなく
全国の地方議員の会の会長をしていたので
地方選挙にもノウハウあるし
地方議員を育てる事にも
力を発揮すると思っていました

なのに、それを生かそうとはせず
いつの間にか、九州の選挙対策本部長も外した
れいわ新選組の執行部に対して
ちょっと酷いのではない
こんなにごじれた責任の一貫は
執行部にもあると俺は考えているのです

しかも、それは、大石あきこ議員とくしぶち万里議員にもあって
そもそもれいわボランティア本部の発想は
大島九州男さんにあったのに
代表選では、その事を一言も言わなかったし
やっぱりおかしいと思います

ただ、それでも
れいわボランティア本部はできましたし
これで、れいわ新選組執行部とボランティアの仲介というか
執行部の役割は、れいわ新選組ボランティアに大きく移行した感じだし
山本太郎代表と大島九州男議員が
直接、何回も話をした事はいい事です

なので、後は、大島九州男さんが
自ら、記者会見で
ちゃんと参議院議員を続けたい事を説明し
今のような、ふてくされたようではなく
九州の街宣やれいわデモにも
積極的に参加して欲しいです

その上で、大島九州男議員は
立憲の原口一博議員と親しく
原口代議士が世話人を務める超党派の「日本の未来を創る勉強会」に参加したり
ワクチンに反対するワクチン議連や
「WHOパンデミック条約の議論を国会でする」会
WCH議連でも重要な役割しているので
俺としてはガンバッテ欲しいです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?