見出し画像

3825号 れいわ新選組ボランティア本部全国勉強会  布施祐仁氏の講演 「東アジア情勢について」俺は、この話を聞いて、れいわ新選組は、経済政策はいいけど、外交と言う人に、新たな説得材料になると思いました。

今がますます幸せだと気がツクには3825号
れいわ新選組ボランティア本部全国勉強会  布施祐仁氏の講演 「東アジア情勢について」俺は、この話を聞いて、れいわ新選組は、経済政策はいいけど、外交と言う人に、新たな説得材料になると思いました。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月26日に
【第4回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2024年1月26日(金) 21:00~
講師:ジャーナリスト 布施祐仁氏
講演テーマ:「防衛力の抜本強化」で日本と東アジアは平和になるのか?
―「台湾有事」と日本の進路を考える―
安全保障(外交・軍事)や戦争に関するジャーナリストの布施祐仁氏が、東アジアの"いま"を語る
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

【予告編】第4回全国勉強会 ジャーナリスト 布施祐仁氏 東アジア情勢について(2024年1月26日開催予定)
https://www.youtube.com/watch?v=rKoLdixKCqQ

がありました
俺は、途中から聞いていましたが
よかったです

ただ、内容に関しては
今回は、いろんな貴重な情報があって
拡散して欲しくないとの事でした

なので、今回は、内容は紹介しないので
是非、れいわ新選組の党員
無料のれいわフレンズ
有料のれいわオーナーズになって
聞いて頂きたいと思います

https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/

それには、まず
れいわ新選組に
メールして、登録したら
毎月1回、いろんな専門家が話す
ボランティア本部全国勉強会にネットで参加できます
それで聞いて欲しいと思います

また、それで、ジャーナリスト
布施祐仁氏の話ですが
書ける事は、書きますと
まず、テーマは
東アジア情勢について
抜本的強化で
東アジアに平和になるのか
台湾有事と日本の進路を考えるでした

後、ウィキペディアで
布施祐仁を調べると

日本のフリージャーナリスト
来歴
東京都生まれ 北海道大学経済学部卒業。卒業後2001年より日本平和委員会機関紙『平和新聞』の編集に携わり、のち編集長に就任。2021年退任

自衛隊南スーダン派遣部隊が作成した日報について、2016年9月30日防衛省に情報開示請求をおこなったが、「文書不存在により不開示」とされツイッターで疑問を示したことから、自衛隊日報問題が表面化するきっかけをつくった。 2018年10月、三浦英之との共著『日報隠蔽―南スーダンで自衛隊は何を見たのか』で石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞(草の根民主主義部門)を受賞した

となっていましたが、
ボランティア本部のさかぐち直人さんの話だと
南スーダンに派遣されていた自衛隊隊員の日誌に
戦闘行為があったと、書かれていたのに
なかったと改ざんされている事を明らかにした事は
大きかったそうです

何故なら、これで、稲田朋美防衛大臣は辞任し
戦闘域から自衛隊は撤収しました

しかも、その後も、海外の自衛隊の情報が来るようになって
自衛隊は、俺の認識では、もうあまり海外にはいかなくなった気がしています

それをカンボジアで、3年間
ボランティア活動していたさかぐち直人さんは
よく分かっているのか
歴史が動いたと評価していたのが印象的でした

それで、その次は、くしぶち万里議員ですが
2年前のロシアとウクライナの戦争
イスラエルのカザ地区侵攻など
世界や日本は、このまま戦争に進むのか
平和と安全なのか、大事な1年と言われました

だって、日本の予算は、前年度に比べて
2・4兆円削減していますが
防衛費は、7・9兆円と大幅にアップしているからです

それで最後は大石あきこ議員ですが
れいわ新選組は、平和外交、対話を
主張していますが
今、東アジアが分断されている

日本は、米国の為に戦争できる国に
国会の審議もなく、されて
私は危機感で一杯

日本は、米国の戦略に巻き込まれている
米国に追随されている事を
国民に伝えたいと思っているので
布施祐仁氏の話に期待していると言う事でした
もっともな意見だと思います

それで、最後は、俺ですが
れいわ新選組は、経済政策はいいが
外交は不安だと言われます

それは、中国はけしからん
中国が、防衛力をあげているのだから
日本も防衛力は強化すべきだという意見とは
まったく真逆だからです

平和を主張して
平和外交をまずやれと言う事自体が
気に入らないのです

それは、要するに
理屈ではない
感情論と言えばいいのか

よく、山本太郎代表の街宣で
外交問題や、軍事問題で
強張ってに質問する人がいますが
山本太郎代表が、何を言っても
軍事費強化
日本は、戦うと言わなければ
納得しない感じで
いつも平行線なんです

しかし、俺は、山本太郎の説明も弱い気がしています
それは、一言で言えば
中国と戦争になったら
どう日本は戦うかと言う
軍事的な話をして
こんなに酷い結果になるなら
戦争をしないように考えようね

中国と戦うには
今の米国に頼る以外
こんな方法も考えられるのではないか
俺は、布施祐仁氏の話を聞いて
そう思いました

是非、れいわ新選組の仲間になって
一緒に考えて欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?