見出し画像

令和6 年3月30日(土曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の一部の支持者の人達で関心を持っている問題、同じ消費税反対の元自民党の安藤裕さんや立憲の重鎮、原口一博議員を、れいわ新選組はどう思っているの。質問者の質問に、山本太郎代表が答えています

令和6 年3月30日(土曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の一部の支持者の人達で
関心を持っている問題、同じ消費税反対の元自民党の安藤裕さんや立憲の重鎮、原口一博議員を、れいわ新選組はどう思っているの。質問者の質問に、山本太郎代表が答えています
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、れいわ新選組の一部の支持者の人達で
関心を持っている問題に
れいわ新選組は、元自民党の国会議員だった安藤裕さんや
今、立憲で、浮いていると言うか
陰謀論的な事を発言してまで、がんばっている
原口一博議員を一体、どうするつもりなの

彼らが希望したら、れいわ新選組に迎えるの
共闘してガンバルの
それとも別々で戦うの
と言った事があります

というのも、安藤裕さんは、消費税反対では
山本太郎代表、れいわ新選組とは
考えか一致していて
経済政策では、問題ありません

何しろ、インボイス制度反対では
一緒に何回か、街宣したぐらいだからです

また、原口一博議員も
消費税は、日本弱体化装置と言って
立憲の重鎮として
消費税反対のリーダー的存在になっています

なので、これも問題はありませんし
立憲の議員という事もあって
他の経済政策や
原発廃止や、日本が核を持つ事に反対も
意見が一致します

なので、れいわ新選組が、勢力を伸ばすにも
もうすぐあるという衆議院選挙では
安藤裕さんや、原口一博議員は
れいわ新選組に加えて
人気のある2人を支持している票を
加えたらいいのではないか

それが無理でも
共闘して、協力して
戦う方がいいというのです

俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

もっともな考えだと思いますし
俺自身も、一時そう思っていたというか
今も、それを願っています

特に、原口一博議員も高く評価している
元明石市長の泉房穂さんとは話し合って
救国内閣構想の中心に
れいわ新選組がなってと言うか
むしろ、音頭を取って
維新は、切り離して
やったらいいと思っていました

それで、そんな考えを持っているのは
俺だけではないのか
安藤裕さんが主催して
原口一博議員にゲストで参加した勉強会に参加した
れいわ新選組の支持者がいて
横浜のれいわ新選組のおしゃべり会に参加して
質問をしてくれました

安藤裕原口一博,れいわから出馬の可能性?
https://www.youtube.com/watch?v=jLHFKLwQA4M

その質問は、れいわ新選組と経済政策は一致しているようだけど
れいわ新選組と合わないところがあったら
どこですかというような質問でした

それで、安藤裕さんは、
山本太郎さんの経済政策以外の所は
よく分からないと答えたそうです

その上で、最終的には、自分は、
維新と共産党と公明は嫌だけど
それ以外の党は、自分はオファーがあれば
出ると答えたそうです

次に、原口一博議員は
れいわ新選組とは、何もバッティングするところはないけど
れいわから出るかと聞かれたら
れいわからは出ない
もっと大きいものを作りたい
そんな事を言いました

質問というよりも
ご報告ですが
何か、コメントあればお願いします

それで、それに対して
真剣に、頷いて聞いていた山本太郎代表は
あっさり、安藤裕さんに対しては
「経済政策以外は、よく分からないという事だったら
れいわ新選組のホームページを見て頂くしかないかな」

原口一博議員に関しても
「れいわから出る気がないと言うのは当然だと思います
たぶん、れいわから出ても、勝てないですね」

あっさり言うと
以前から言っている
れいわ新選組という市民のプラットフォームの
重要さを言われました

即ち、
「おそらく、今迄支持してくれた人達は、民主党系の人達で
自分を支持をしてくれた人や、選挙を応援してくれた人達と
お別れする訳にはいかない
これまで、自分の選挙を支えてくれた政党を支持する
いろんな組織の人達を切り捨てる事はできないと思います」

「要は、れいわ新選組から出るとなったら
その候補者を、れいわ新選組を支持する人達が
徹底的に応援するので安心だというぐらい、
れいわ新選組を大きくするしかない」

「何故なら、どうして、自民党が、統一教会を切れないかと言ったら
統一教会なしに、選挙に勝てないから
どうして、連合と別れないかと言ったら
連合なしに、選挙できないからです」

「という事は、政治家を飼い犬にできるのは
選挙に関してスキルを持った人達で
1人の有権者ではない」

「私の一票をあなたに入れようか、迷っているけど
質問していいですか
そんな人と会話しても、一票が来るか分からない
それよりも、必ず入れてくれるという
団体や宗教の方がいいし
確実に、選挙を手伝って、最後まで伴奏してくれる人を裏切れない」

「それで考えたら、市民側が、彼らのスキルを手に入れて
逆に、政治家を、コントロールする立場にならないと
社会は変えられない」

「その為のプラットフォームがれいわではないですか
もう8人になっていますよ
権力者にとっては、嫌でしょう。そんな人達が増えるのが」
・・・・
「自民党と統一教会は、マークから見ても一体でしょう」
と、山本太郎代表は、いつもの自論を言いましたが
要は、れいわ新選組の方から、安藤裕さんや原口一博議員の2人や
たぶん、泉房穂さんにも、熱心にお誘いする事はないけど
2人から、れいわ新選組に入りたいという事であれば
れいわ新選組のルール通りに、検討されて頂きます

ただし、その時には、れいわ新選組の消費税減税以外の政策も
一致するか、確認をしますし
選挙の戦いなども、確認して
総合的に判断するという事だと思います
俺は、それでいいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年3月30日の済度
政治家女子48党が大変な事になっています。会社の取り付け騒ぎとは、こんな感じかをリアルで見た気がします。でももう大丈夫でしょう。もうこうなったら、立花孝志と黒川あつひこのバトル劇場を楽しみたいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
令和4年3月30日の済度
ご存じですか、長年陰謀論と呼ばれ、俺自身、オオカミ少年になっていたトランプが、再び、今年中に、米国19代大統領に復活する話ですが、もはや陰謀論どころか具体的な現実の話になって来ましたよ

令和3年3月30日の済度
エバーグリーンの座礁事故、運航できるようになってよかったですね。でもこれからが勝負です。子供達、7千人も本当にいるのかな。
4月4日の復活祭、トランプの大統領復帰願います

令和2年3 月30日の済度
財務省の職員だった、赤木俊夫さんの遺書、手記が、話題になっています。この手記は、生き地獄の中で亡くなった赤木俊夫さんの怨念で、ちゃんとしないと祟りになる事を認識したいと思います

2019年3月30日の済度
朝ドラ「まんぷく」最終回、それを見て、カップヌードル食べながら、トランプロシア疑惑、英国のEU離脱などを考え、家で、世界の激動を感じられるなんて幸せなんでしょう

2018年3月30日の済度
越路吹雪物語、最終話、生で見ました。今も多くの人々の心の中で生きている越路吹雪さんしっかりイメージできました。きっと霊界で、時子さんや絶対愛の仲間達と唄っていますね

2017年3月30日の済度
岩戸開きのアメノウズメノミコトから居酒屋「UZU」という店をやっていた安倍昭恵夫人、霊的意味は、裸踊り、すべて明らか、さらけ出すという事です。願いたいと思います。

2016年3月30日の済度
晢通力と夢想の記の交互の実行で、22年前に離婚した元旦那と融合できた、函館から来ている〇〇〇さん、さすがにいい女です

2015年3月30日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年3月30日の済度
金沢から帰ってきました。エジプトの吊るし上げ裁判、袴田さんの冤罪事件、願わせて頂きます

2013年3月30日の済度

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○国立競技場落成記念日
1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成した。
敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には
東京オリンピックの開閉会式の会場になった。

○マフィアの日
1282年のこの日、マフィアの名前の由来となったとされる「シチリアの
晩鐘事件」が起こった。
当時のシチリア島はフランス国王の叔父であるシャルル・ダンジューの
苛酷な支配下にあった。
1282年のこの日は復活祭の翌日の月曜日であり、晩祷の為に教会の前に
市民が集まっていた。そこへフランス兵の一団がやってきて、その土地
の女性に手を出そうとしたため、その女性の夫はいきなりその兵士を刺
した。その場に居合わせたほかの市民もフランス兵に襲いかかり兵士の
一団を全員殺してしまった。そのとき晩祷を告げる晩鐘が鳴ったことか
ら、「シチリアの晩鐘事件」と呼ばれる。
この叛乱は全島に拡大し、フランス人は見つかり次第に殺され、その数
は4000人以上に及んだ。この叛乱の合言葉「Morte alla Francia Italia
anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」の各単語の
頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、これがマフィアの名前
の由来であるという説がある。
シャルル・ダンジューのアンジュー王家はシチリアから追放され、代っ
てシチリアの支配者となったアラゴン王家との間に20年に及ぶ戦争が起
った。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
585年 仏教排斥を唱える物部守屋が、仏像・寺院等を焼打ち
1282年 シチリアの晩鐘事件。シチリアでシャルル・ダンジューの圧制に対
し暴動
1806年 ナポレオンの兄ジョゼフ・ボナパルトがナポリ王に即位
1842年 クロウフォード・ロングが初めてジエチルエーテルによる麻酔を用
いて手術を行う
1856年 「パリ条約」が調印され、クリミア戦争が終結
1863年 デンマーク王子ヴィルヘルム・ゲオルクがギリシャ王に選出され、
ゲオルギオス1世として即位
1867年 財政難のロシアからアメリカへ720万ドルでアラスカを譲渡する条約
に調印。10月18日に譲渡式
1912年 「フェス条約」調印。モロッコがフランスの保護領となる
1940年 南京に汪兆銘の「国民政府」が成立
1945年 第二次大戦で、ソ連軍がウィーンを占領
1968年 アニメ『巨人の星』が日本テレビで放映開始。「スポ根もの」のさ
きがけ
1987年 熊本地裁が、水俣病訴訟でチッソと国・県の責任を認める判決
■ 誕生花 ■
金雀枝[えにしだ] Broom
花言葉:清楚

アルメリア(浜簪[はまかんざし]) Sea pink
花言葉:同情

イースターカクタス(蟹場サボテン) Easter cactus
花言葉:復活の喜び
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん □□さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?