見出し画像

3572号 令和5年7月14日 立憲の泉健太代表の野党の選挙区調整の呼びかけに、各党厳しいですが、れいわ新選組はどうするかな。戦国時代の群雄割拠としてみたら結構面白いですよ。

今がますます幸せだと気がツクには3572号
令和5年7月14日 立憲の泉健太代表の野党の選挙区調整の呼びかけに、各党厳しいですが、れいわ新選組はどうするかな。戦国時代の群雄割拠としてみたら結構面白いですよ。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月14日
毎度おなじみ、れいわ新選組の事ですが
今迄は、来るべき
衆議院選挙に関しては
統一地方選挙が忙しかったのか
まったくと言って動きはありませんでした

しかし、国会が閉会して
7月衆議院選挙説も流れて
秋とか、言われていたのも
岸田首相の支持率が滅茶苦茶落ちて
今は微妙です

でも、れいわ新選組の次の目標が
衆議院選挙に
シフトしたのは間違いありません

それで、6月26日には、次期衆議院議員選挙
(沖縄県第4区・比例九州ブロック)
公認 山川ひとし 候補予定者

7月10日には次期衆議院議員選挙
(京都府第1区・比例近畿ブロック)
公認 安持なるみ 候補予定者の発表がありました

地方選挙の候補者だけでなく
衆議院選挙の
候補者の発表も続々と
行われる事になったのです

しかし、そんな候補者の発表
高井たかし幹事長や
山本太郎代表がやる
記者会見で
必ず記者の人達から質問されるのが
野党共闘の話です

沖縄4区は、オール沖縄として
立憲が候補者を出していましたが
京都1区は、
退任すると言う発表された
比例近畿ブロックで比例復活
10期目の共産党のこくた恵二議員が
立候補していましたが
どうして、ここに出すのですか
そんな質問が必ずあるのです

また、その時に
山本太郎代表
高井たかし幹事長が
必ず答えるのは
今は、立憲も共産党も
まだ決まっていないでしょう

私は同じ野党とは思っていませんが
野党のはずの維新には
そんな質問しないでしょう

選挙は、どの政党も出す事ができます
小党は、出していけないのだったら
今の与党も野党も茶番は
なくなりません
そんな事を言っているのです

しかし、そうは言っても
れいわ新選組として
気は使っているのか
沖縄4区、京都1区は
立憲、共産党の
候補者のいない所です

特に、 安持なるみ さんが
京都市議会選挙に立候補したのは右京区です

なので、本来なら
右京区も入っている
京都4区
京都市右京区・西京区、亀岡市、南丹市、船井郡
から立候補するはずですが
京都1区から立候補したのは
元民主党で、無所属で当選した
北神圭朗議員の遠慮があると思います

今は、むやみやたらに
候補者を出すのではなく
ある程度慎重に決めているのです

だから、れいわ新選組の場合は
単独に戦うと言っていた
立憲の泉健太代表が
小沢一郎議員の呼びかけ
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」に
立憲の半数議員が参加した事で
渋々選挙区調整を言い出した時にも
まだ他党に比べたら前向きです

というのも、維新は
そんな事は絶対しない

同じ連合に支援されていて
連合からは、共闘しろと言われているのに
国民民主党の玉木代表は
共産党と組むならしないと言う
無茶ぶり

前回の選挙では
多くの候補者を降ろした事で
立憲は勝てたのに
手のひら返しをされた共産党さえ
その事の説明を求められたり
政策協定を求められている中で
れいわ新選組も
一番理解ある感じなんです

はっきり言って
れいわ新選組としても
相当立憲には頭に来ていますが
何とか、選挙協力をできるならと言う
大人の対応をしているのです

何故なら、やっぱり
れいわ新選組が、小選挙区で
勝つ為には
立憲、共産、社民の協力は必要です

野党4党の統一候補でないと
勝つ見込みはないと思うのです

ただし、前回のように
立憲の為に
一方的に4割も
候補者を降ろすような事もしませんし
沖縄県第4区、山川ひとし 候補予定者
京都府第1区、安持なるみ 候補予定者も
絶対に降ろさないと言っていました

それに、立憲が、れいわ新選組の条件
消費税5%や
茶番をせず
戦う野党として、国会をやっていくと言う
条件を守って貰わないといけませんが
一番前向きだと思います

けれど、立憲が
本気でなかったり
くずくずして
引く伸ばすようだったら
今のれいわ新選組は
立憲とは選挙協力はしないと思います

ですから後は、立憲
泉健太代表しだいですが
各党戦略は違っていて
群雄割拠の戦国時代だと思ったら
面白いと思います
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?