見出し画像

3573号 令和8月6日投票の柏市議会議員選挙ですが、れいわ新選組からは、わかともひろ予定候補がでますが、もう一つ注目なのは、れいわ新選組にいた 太田和美市長の存在ですね。今、れいわ新選組の関係はどうなのかな

今がますます幸せだと気がツクには3573号
令和8月6日投票の柏市議会議員選挙ですが、れいわ新選組からは、わかともひろ予定候補がでますが、もう一つ注目なのは、れいわ新選組にいた
太田和美市長の存在ですね。今、れいわ新選組の関係はどうなのかな
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月14日
毎度おなじみれいわ新選組の事ですが
今、れいわ新選組の選挙が
国政選挙の衆議院選挙
地方選挙関係なく本当に面白いです

というのも、やっぱりドラマは、
それを演じる人というか
役者さんに個性があって
面白くなかったら
結局面白くありませんが
人生のドラマも同じです

今、れいわ新選組に登場する人物
候補者が
国政選挙だけでなく
地方選挙でも
ものすごく面白い人というか
すごいユニークな候補者が
立候補するように
なっていると思うのです

と言うのも、俺がその事を痛感したというか
一つ、れいわ新選組が、壁を超えたと思ったのは
2023年7月30日告示/8月6日投票の
柏市議会議員選挙に出馬する
わかともひろ候補の事を
詳しく紹介した
高井幹事長の記者会見の動画を見た時でした

わかさともひろ れいわ新選組 柏市公認候補予定者 記者会見ダイジェスト版
https://www.youtube.com/watch?v=yQsozGqnOV0

【会見文字起こし&動画】千葉県 次期自治体議員選挙 公認候補予定者発表 わかさ ともひろ(柏市)、高井たかし幹事長 / 2023年7月11日 柏市役所
https://reiwa-shinsengumi.com/activity/18122/

何故なら、俺は、それまで
千葉県の柏市から
わかさともひろさんと言う人が出馬する事は
れいわ新選組のホームページに
掲載されていたので
知っていましたが
別段興味は持ちませんでした

今迄と同じ
れいわ新選組のボランティアの仲間の仲間かな
特に、柏市はれいわ新選組のボランティア
がんばっているので
そこから出ている人だと思っていたのです

なので、むしろ、
俺が、関心を持っていたのは
柏市の市長、太田和美市長です

とうのも、柏市と言ったら
前の衆議院選挙の時に
れいわ新選組の予定候補だった太田和美さんが
柏市で起きた悲惨な事件
コロナに罹患した妊婦さんの搬送先が見つからず、
自宅で早産となり、男児が死亡した事にショックを受けて
立候補を取りやめた事がありました

しかもそれに理解を示した山本太郎代表の尽力で
影で、相当動いて
立憲、共産、社民と話をつけて
4党の共闘の候補として
無所属ですが
「事実上の野党統一候補」として
複数の県議や現・元職市議11人が応援して貰って
見事当選しています

純粋ではありませんが
れいわ新選組の出身の市長として
初めて当選したのが
太田和美市長なんです

その上、その太田和美市長と
れいわ新選組との関係は
今は、どうなのか
俺は、詳しくは知りませんが
ちやほや入ってくる情報では
良好みたいです

だから、太田和美市長が
れいわ新選組の候補を
どう応援してくれるのかに
俺は、今、ものすごく関心を持っています

だって、市長に取っては
自分を、どのくらいの市議員が支えてくれるか
過半数を握れるか本当に大事です

なので、そんなれいわ新選組出身の市長と
れいわ新選組のボランティアの人達や
れいわ新選組の議員が
どんな関係で
どう協力して
柏市の市政を
協力してやっていくのか

それとも市長になったら
無所属の市長では
立憲や共産にも気兼ねして
たった一議席も持っていない
れいわ新選組の関係は
重要視しないのか

俺は、そう言った事も
はっきり言って
まったく見えて来ないので
知りたいのです

また、今度、れいわ新選組が
飛躍していくには
何としても、維新のように
市長、区長
たった一つの議席をゲットして
小さくても市政を任されて
ちゃんとやれたと言う
実績が必要になります

でも、れいわ新選組には
その経験がないので
太田和美市長や
市長と親しい人に
アドバイスして貰えたら
いいなあと思います

というのも、太田和美市長
明石市の元泉房穂や
杉並区の岸本聡子区長みたいには
目立っていませんが
市民目線で
ガンバッテいると聞いているからです

と同時に、れいわ新選組にとっては
太田和美市長のような
れいわ新選組出身と言う形で
例え、無所属でも
市長になると言う事は
なかなかないと思います

はっきり言って
れいわ新選組では
市長、区長を当選させられる
力はまだないのです

だかられいわ新選組として
自分達に好意的な
野党系の市長を
どう議会で支えていくか

この時に、れいわ新選組の議員として
どう支えられるかも
貴重な経験になると思います

と言う事で柏市の市議会選挙は
わかともひろ候補だけでなく
太田和美市長の動きにも
注目したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?