見出し画像

3981号 令和6年6月1日 国会は、自民党の修正案に応じた公明と裏切った維新によって、政治資金規正法改正は可決する事になりました。次の自民党対野党の戦いの場は、首都決戦、東京知事選挙に移った気がします。いよいよ、れいわ新選組がオール東京に参加するかですね

今がますます幸せだと気がツクには3981号
令和6年6月1日 国会は、自民党の修正案に応じた公明と裏切った維新によって、政治資金規正法改正は可決する事になりました。次の自民党対野党の戦いの場は、首都決戦、東京知事選挙に移った気がします。いよいよ、れいわ新選組がオール東京に参加するかですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月1日
昨日、国会では、混迷しているというか
二転三転している公明党と維新に対して
政治資金規正法改正に関して
大きな動きがありました

というのも、とうとう、岸田首相が
公明党の山口那津男代表や
維新の馬場伸幸代表と
直接交渉した事で
両党の案を受け入れて
修正に合意した事で
今回の国会で、成立した事は確実になったのです

だから、もう国会は終わったというか
政治資金規正法改正に関しての
大きな動きはない気がします

なので、俺は、国民やマスコミの関心は
自民党対野党の戦いは
国会から、完全に6月20日告示、
7月7日投票日の首都決戦の
東京都知事選挙に移ったと思っています

何故なら、岸田首相が、参議院での
政治資金規正法改正の審議をどうやっていくかで
自民党の支持が、よくなるか、ならないかで
東京都知事選挙での自民党がついている
小池百合子は、勝てるのか、勝てないかは
もろに影響するからです

要するに、選挙期間がぶつかるので
審判になってしまうのです

また、それで、肝心な東京都知事選挙の情勢を見たら
蓮舫さんの突然の出馬に対して
東京の区市村長の有志52人による
応援依頼ではなく、出馬要請に応える形で
立候補を表明しようとしていた
小池百合子知事は、出馬表明を中止しました

これは、学歴詐称問題なとがあっても
出馬したら、楽勝だと思われていたのが
最大のカードだと言われていた蓮舫が出た事で
勝てるのか、分からなくなって
自民党の関係をどうするか

即ち、推薦を受けるか
受けないかを、吟味する事にしたそうです
小池百合子知事にも
自民党は、最大のネックになっているのです

ただ、素人の俺には
今の所は、世論調査も見てみないと
小池百合子が有利なのか
蓮舫に勝てる可能性があるのか
参考としても、判断できませんし
小池百合子が、自民党の関係を
表面上、どうするかも分かりません

けれど、兎に角、岸田首相の国会での対応が
東京都知事選挙で、大きな影響を与えるのは
間違いないと思います

要するに、自民党の批判がますます強まったら
小池百合子には、不利な気がするのです

と同時に、もう一つの東京知事選挙で
注目されるのは、まだ、態度を決めかねている
維新と国民とれいわ新選組です

この内、維新に対しては
今回、政治資金規正法改正で
自民党を助けた事もあって
東京知事選挙には、候補者を出さないと思います、

はっきり言って、勝てる候補者もいませんし
立候補したら、維新の差を示す事になるからです

それでは次に、国民と連合ですが、共産党嫌いなので
蓮舫さんに、共産がつくなら応援しない
小池百合子につく可能性もあります
元々、小池とは仲がいいからです

けれど、これだけ自民批判が強いし
立憲の手前、蓮舫を応援しない訳にもいかないと思いますが
俺には判断できません
ただ、知事選挙には、そんなに大きな影響はない気がします

それで、最後のれいわ新選組ですが
蓮舫を支持するか、
支持しなくても、邪魔はしない
立候補しないと考えられています
いえ、殆どの人はそう思っています

でも、蓮舫陣営かに見たら
もし、れいわ新選組が応援しなかったら
どうなるかです

はっきり言って、小池百合子が出馬するなら
れいわ新選組には、静観するよりも
自民党を激しく非難する山本太郎代表や
れいわ新選組の応援は、絶対に欲しいと思います

けれど、れいわ新選組からしたら
それでは、蓮舫さんを応援すると言う事にはならないし
すべきではないです

蓮舫さんを応援するのだったら
立憲さん、れいわ新選組に何をしてくれるの
当然、そうなります

そうする事で、衆議院選挙では
れいわ新選組が、立憲や共産党との
選挙協力で取れる小選挙区を獲得しないといけないし
何よりも、蓮舫知事になった時の都政の政策が重要です

即ち、東京都の豊かな財源を使って積極財政や
それを、都民1人1人に配れるかが
問題になりますが
今、蓮舫陣営や、立憲は必死に、
れいわ新選組に対して交渉をしているのでしょうか

できたら、無条件で応援して貰えるなんて
甘い事を考えているのではないかな
俺には分かりませんが
立憲や蓮舫さんが、本当に自民党を倒したいと思っているなら
今は、れいわ新選組をどうやって
引き入れるか、真剣に考えていると思います

というのも、何と言っても
れいわ新選組は、前の東京知事選挙で
物議を醸しながらも、山本太郎代表は、
3位で得票率は、10%を超えていますし
参議院選挙では、6位ながら、56万5925票を取っています

そんだけ、れいわ新選組のボランティアは
知事選挙には、経験があると言う事ですし
今や、地方議員も、東京には、沢山います
その力を、借りない手はないと思います

ですが、その時には
東スポの記事に書いていましたが
この間、立憲、共産、市民連合を中心に
東京知事選挙の立候補者を選考していた
野党共闘〝オール東京に
れいわ新選組が参加する事になるかもしれません

実際、小池氏は、記事の中で「この間も候補者選定会議のたびに、れいわ新選組にも参加を呼びかけてきていますが、今のところ参加が得られていないということだと思います。引き続き、参加を呼びかけていくということになるかと思います」と語った。

とありますが、蓮舫議員が知事になったら
このオール東京は、今度は、東京の衆議院選挙の立候補者
選考に移行する気がしますが
れいわ新選組も、以前のような事がないなら
参加する事も一つかなと思います

ただし、市民連合と立憲、共産なら
前の衆議院選挙と同じで
れいわ新選組を抑えるのが目的なら
参加はしない方がいいですね

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?