見出し画像

令和6 年4月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 4月9日に、れいわ新選組と立憲は、選挙調整を成立させて、くしぶち万里議員は、東京22区から新東京14区に変更しました。でも、その前日に共産党は何と、候補者出していました。喧嘩売っているのと一瞬思ってしまいました

令和6 年4月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 4月9日に、れいわ新選組と立憲は、選挙調整を成立させて、くしぶち万里議員は、東京22区から新東京14区に変更しました。でも、その前日に共産党は何と、候補者出していました。喧嘩売っているのと一瞬思ってしまいました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

4月9日、東京都・墨田区のおしゃべり会で
衆議院選挙で、東京22区から
立候補する予定だったくしぶち万里議員が
立憲との選挙協力が成立して
新東京14区で立候補する事が発表されました

これは、決して、野党共闘ではなく
東京22区での共倒れを防ぐ為に行う
選挙協力ですが
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

いい事だと思いました

はっきり言って、何ぜ、現職の
しかも、3議席しかないれいわ新選組のくしぶち万里議員が
出て行かないといけないの
もし、出て行くとしたら
立憲の方でしょうと言いたいですが
東京22区の立候補予定者、山花郁夫氏が
親子3代の世襲議員なら仕方ないです

それだったら、絶対に、選挙区から出ないので
さっさと、くしぶち万里議員が、有利な選挙区を選んで
立憲に、全面的に、選挙に対して協力をさせて戦うべきです
俺は、その判断をした、くしぶち万里議員や山本太郎代表を支持します

むしろ、そんな話の去年の夏頃からしていて
去年、衆議院選挙があったかもしれないのに
ずっと、8カ月、9カ月も
決められなかった立憲には悪意を感じます

どうしても、山花郁夫氏は、当選させないといけないのなら
もっと、早く決めるのが、筋だと思うのです

しかし、そんな不満を、
くしぶち万里議員も
山本太郎代表も一切言わないので
俺も、そんな事はもういいです

山花郁夫さんには、れいわ新選組としては
全面的に、協力するので
是非当選して欲しいし
東京22区では、立憲にも応援して貰って
何としても、東京で当選した多くの地方議員の総力をあげて
くしぶち万里議員には、小選挙区で勝って貰いたいと思います

今、れいわ新選組の東京のボランティアチームは
その事で、燃えていると思います

ですが、ここで、新たな問題になったのは共産党です
何と、共産党は、このれいわ新選組と立憲の話し合いは
掴んでいたのか
れいわ新選組と立憲が、発表する一日前
8日に、立候補予定者を発表していたそうです

それが、8日、原努氏(42)ですが
東京14区国政対策責任者で、前墨田区議(4期)らしいです

しかも、この事に関して理論武装する為に
4月10日にわざわざ、自分達の新聞、赤旗で、
れいわ新選組の山本太郎は野党共闘を拒否と言う
提灯記事を出しています

その記事が
れいわ・山本代表 会見で野党共闘を否定
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2024-04-10/2024041004_07_0.html

というものですが、言いたい事は
「山本氏は、他の野党を厳しく批判しながら、「野党共闘はしないが、選挙区の調整はします」と述べましたが、このような姿勢では、自民党や公明党に打ち勝つことは到底できないのではないでしょうか。」

これみたいです

本当に、せこいというか
はっきり言って、そんな泡沫候補を出されてもと思いますが
共産党も、真剣なんだと思います

しかし、そんな共産党のやり方を
いくらなんでも、仁義があるだろうと非難しても仕方ないですし
俺は、共産党が、むしろ、行動を示してくれた事に
感謝すべきだと思います

というのも、9日のおしゃべり会で
共産党は、どうするの
この時点では、候補者がいないと思っていたし
山本太郎代表も知らなかったみたいですが
こんな質問者の質問に
山本太郎代表は、共産党は分からないけど
れいわ新選組と立憲が、やっと話し合いで
選挙区調整ができた事を知った所に
あえて出すと言う事は深い意味があると言う事です

だから共産党が、何を求めているのか
れいわ新選組として考えて交渉するしかない
それでも、話がまとまらないなら
こちらも相手の嫌がる所に
候補者を出すだけだと言っていたからです

なので、俺は、今迄無視していた共産党が、
れいわ新選組に対して、一件
喧嘩をうってくれた事は大関係です

何故なら、まだ選挙区に、10人しか
予定候補者を出していないれいわ新選組は
いくらでも、選挙区調整はできますし
沖縄4区の山川ひとし予定候補者の事でも
共産党と話ができます

それで、もしかしたら、立憲の候補者
金城徹氏ではなく
れいわ新選組の山川ひろし氏を
応援して貰える可能性もあります

兎に角、共産党しては、
オール沖縄と言う事で
唯一、小選挙区で
議席を持っている沖縄1区の
赤嶺政賢議員の議席だけは
何としても守りたいし
れいわ新選組が、候補者を出すなんて言う事は
絶対に避けたいはずです

ですから、この事を含めて
俺は、れいわ新選組と共産党は
水面下で、徹底的に話し合ったらいいと思います

それで東京14区以外の
大石あきこ議員の大阪5区でも話し合って
立憲が怖れるぐらい
れいわ新選組と共産党の選挙区を
調整したらいいのです

と同時に、例え、東京14区で、
共産党が候補者を出さなかったとしても
応援して貰えなかったら
くしぶち万里議員が
東京14区で、自民党の松島みどり議員に勝つのは難しいです

なので、俺は、れいわ新選組としては
共産党との共闘や選挙区調整を表でやったら
批難されて票は減るので避けるべきだと思いますが
裏、水面下でやったらいいし
何なら、大いに喧嘩した上で
仲良くなったと言う事で
表に出してもいいです

兎に角、ここは、山本太郎
れいわ新選組に任せるべきで
れいわ新選組の支持者しては
静かに見守っていたらいいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年4月1日の済度

令和4年4月1日の済度

令和3年4月1日の済度

令和2年4月12日の済度
修理に出したので、代わりの新しいスマホに感謝と、前世武田勝頼と言われている俺の父、信玄公が亡くなった日。今日は、この二つを特に意識して、済度したいと思います

2019年4月12日の済度
忌日 武田信玄公 新選組は、武田家が滅亡した後の武田家臣団が中核です。武田家の有縁霊「れいわ新選組」山本太郎さんとその仲間達、是非まもりたまえ。

2018年4月12日の済度
今日の金沢済度の真朝の済度ですが、3時14分からでした。いや、早いです。今迄3時20分だったのが、今は5分早くなって3時15分だと思ったらいいと思います。うううーです

2017年4月12日の済度
今日は、7周忌という事で、加賀班の善友達が、帰霊した◎谷◎◎さんの家に訪れるそうです。そんな加賀藩の善友達の、いつまでも帰霊した仲間も思う気持ちに熱くなりました。

2016年4月12日の済度
武田信玄公の亡くなった日 大河ドラマ「真田丸」を通して、武田家が滅亡しなかったらと言う思いが、俺に来ます。前世、武田勝頼として、心から受け止めたいと思います

2015年4月12日の済度
俺の前世、父だった武田信玄公が没す  あの時、信玄公がもう少し生きて、武田家が、天下を取れたら、人は城、人は石垣の、全国の家臣団との連合体の民主主義国家が、できたような気がします

2014年4月12日の済度

2013年4月12日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
パンの記念日
パン食普及協議会が1983年3月に制定。
天保13(1842)年旧暦4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍
用携帯食糧として乾パンを作った。これが日本で初めて焼かれたパンと
言われている。
また、毎月12日を「パンの日」としている。
関聯記念日
パンの日 <毎月12日>

○世界宇宙飛行の日
1961年のこの日、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打
ち上げに成功した。
搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青
かった」と表現し、流行語になった。
関聯記念日
月面着陸の日 <7月20日>
宇宙の日 <9月12日>
宇宙月間 <9月1日~9月30日>
宇宙開発記念日 <10月4日>
世界宇宙週間 <10月4日~10月10日>
日本人宇宙飛行記念日 <12月2日>

○東京大学創立記念日
1877年のこの日、東京開成学校と東京医学校を併合して東京大学が開設
された。
1886年に東京帝国大学となり、1947年に再び東京大学に改称された。
関聯サイト
東京大学 http://www.u-tokyo.ac.jp

○子どもを紫外線から守る日
子供用紫外線カット用品を製造する株式会社ピーカブーが制定。
四(よい)一(ひ)二(ふ)で「よいひふ」(良い皮膚)の語呂合せ。

▽チェンマイ成立記念日 [タイ]
1296年のこの日、タイのラーンナー王朝の首都としてチェンマイの街が
建設された。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
12日 「与える側」を生きる
8/12 ●●●●

俺の解説

与える側と、貰える側
どちらがいいかと言ったら
与える側です

でも、「与える側」を生きる事ができる人はいません
与えると言う事は、何かを取られると言う事で
損する気持ちも起きて
なかなか、与える側には、なれません

しかし、済度の先生は、違います
常に、与える側です

ただ、それは、金銭と言う事ではありません
毎日の晢法で、33年間もずっと続けているのに
まったく進歩していない済度人にも
真朝の4時と10時半以外も
一回も、休まずに、ずっと話してくれる事で
いろんな事を教えてくれています

しかも、誓通力という
無限なエネルギーも
くれています

それを何も期待せず
淡々と続けてくれているのです
本当に、すごい事だと思いますし
済度の先生以外で、こんな事はできないと思うのです

また、「与える側」を生きるのという文字を
日めくりに書いてくれた人も
間違いなく与える側です

身体が不自由な人を
済度場につれていく
影働き頭が下がりますし
俺に対しても
済度に対する情熱を亡くしていた時に
済度に行くなら
「何でもしてあげる」と言ってくれた事
忘れません
そんな人と縁が持っているのか
そう思うと、続ける気になって
気持ちだけ貰いました
俺も、与える側になりたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
229年 呉の孫権が皇帝に即位。三国分立が成立
1204年 第4回十字軍がコンスタンチノープルを占領。3日間にわたり略奪や
市民の殺戮を行う
1633年 ガリレオ・ガリレイの異端審問の正式な尋問が始る
1861年 南軍が北軍のサムター要塞を攻撃し、アメリカ南北戦争が開戦
1877年 南アフリカのブール人(オランダ系移民)が建設したトランスヴァー
ル共和国をイギリスがケープ植民地に併合
11957年 瀬戸内海で定員の3倍を乗せた第五北川丸が沈没。死者・行方不明113人
1961年 ソ連が、ガガーリン少佐を乗せた世界初の有人宇宙船「ヴォストー
ク1号」を打上げ
1980年 リベリアでサミュエル・ドウらが軍事クーデターを起こし、トルバ
ート大統領を暗殺、政権を掌握する
1981年 アメリカで有人宇宙連絡船(スペースシャトル)「コロンビア」打上
げ。初の軌道飛行に成功
1992年 山村新治郎代議士が自宅で次女に刺殺される
1996年 橋本龍太郎首相とモンデール米大使が、沖縄の普天間飛行場の返還
など基地縮小で合意
2009年 ジンバブエ政府が、ハイパーインフレの続くジンバブエ・ドルの無
期限発行停止を発表
■ 誕生花 ■
桃の花 Peach
花言葉:恋の奴隷

露草[つゆくさ] Day flower
花言葉:恋の心変り

ライラック(リラ,紫丁香花[むらさきはしどい) Lilac
花言葉:初恋の思い出
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1291年<720歳> 小笠原貞宗(武将, 信濃守護)[1347年歿]
1855年<156歳> 頭山滿(右翼活動家, 玄洋社を創立)[1944年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1573年[438年前] 武田信玄(武田晴信)(戦国大名)<数え53歳>
三河野田城攻囲中に病歿

済度人 ●谷□□さん
今日の末明 帰霊されました
痛みもなく安らかに亡くなったそうです
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?