見出し画像

3797号 令和6年1月6日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』6 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 3人の対談は、時間を遥かにオーバーした後、代表は、年末の炊き出しなどのお手伝いの為に、1人で松葉杖で帰っていかれました。

今がますます幸せだと気がツクには3797号
令和6年1月6日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』6 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 3人の対談は、時間を遥かにオーバーした後、代表は、年末の炊き出しなどのお手伝いの為に、1人で松葉杖で帰っていかれました。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月5日
俺は、正月休みという事で
有料、2千円の
「2023年12月29日(金) 19:00
『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 ゲスト:山本太郎(れいわ新選組代表)」
を見ていました

それで、結論としては、さすがはプロの2人の質問です
街宣10回分ぐらいの内容ありました
なので、その内容を紹介しています

ただ、内容は、有料なので
そんなに詳しくは書けませんので
簡単に箇条書きで書いたものを
紹介していきたいと思います

という事で、前号では
相当、お酒を飲んでいても
決して、泥酔していませんでしたが
冷静なつもりでもそうではないのか
突然、日本を捨てたい
れいわ新選組には期待していても時間がない
今の日本では、何をやっても変わらないと絶望して
多くの友人が、今の日本を出て移住しているが、
どう思うかという古谷経衡さんの問いにも答えていました

それは、本当に、見事で
俺は、山本太郎代表が、原発事故の後も
日本を出て行かなくて
よかったと思いました

また、この号では、少しだけ
お酔いになって熱くなっている
古谷経衡さんとの続きの対談として

古谷経衡「台湾の人達に、日本は、原発を止められないの。東電が、無事である事がおかしいと言われたら、何も答えられなかった」
「こんなゴミな国、潰れたらいい」

山本太郎代表「事故を起こした後も、不祥事をやっている人に任せるのはおかしいでしょう」

水道橋博士「私は、テレビに出たいと思わない。自由に言えるから。」
「今、若い仲間にもこんな番組をやれたら生きていけると、いう事を伝えたい。証明したい」

俺の感想、鬱後の水道橋博士や古谷経衡さんは、れいわ新選組らは直接入らなくても、こんな番組をつくる事で、側面かられいわ新選組を応援したい。そういった道を見つけた。素敵なれいわの仲間だと思いました
博士、かっこよかったです

古谷経衡「口に言えないのは、ソ連、ナチス、かつての日本、イタリア、でも、今も日本は、そんな国になって来ている。何ぜ、動かない。お金じゃないというのがない。そんな民族」

山本太郎代表「日本人は、革命を経験してしていない事もある」

古谷経衡「韓国、台湾に比べても、日本人一番、民度が低い」

山本太郎代表「日本には、権力者が、ある装置の植え付けに成功している。それが自己責任」
「難しいゲームなら、燃えないとダメ」
「良心は勝つ。選挙は、従いますと言って、実際は別に入れる」

「極端な話、私は、日本が変わろうが、変わらないでも、どうでもいい。そんなのは知らん。
でも自分はどうするの。私はやる。先陣に立つと決めた」

「日本はどう。他国はどう。そんなのしらん。2割しか抑えていない奴らに、皆でやってやろう」
「我々が変えられるのは、選挙だけ」

※ 熱い山本太郎です

水道橋博士「国会にも、小石で、投げて波紋を広げる」
「そういっていたら、それを聞いていた大石あきこ議員は、私は大石だけどとずっと思っていたそうです」

「心はれいわになる」「選挙には私も出ます」
応援演説してくれるそうです

古谷経衡「れいわは、ポピュリズム、未だに言われる」
※、できもしない政策、いいことばかり言って、人気を得ている
山本太郎代表「れいわは、人気で政策を考えない。本当に必要な政策で考える」

「れいわを批判する人には、それでは、あなたは、どの党の政策がいいと思うの」

「給付金、国債発行、インフレになるやんかという人には、血液が身体に回らないとどうなるか。その話をしたら」

古谷経衡「今、日本のレートは、どのくらいがいいと思うか。」
「ズバリ教えて欲しい」

山本太郎代表「経済は生き物だから難しい。円安、円高、どちらも悪でない。円安で困っている人を救い、円高で困っている人を救う。それが政治」

「円安、事業者にはプラス、個人にはマイナス。国がお金を出して支えていく」

こんな感じで、時間は遥かにオーバーして終わりました。山本太郎さん、そんな中、1人で、松葉杖をついて帰って行こうとしました

その後は、松葉杖の中でも、毎年されている年末年始の炊き出しなど、
年末困っている人達に対して、国会議員としてのボランティア活動をされています

と同時に、今は、元旦、能登半島地震が起きるとは
優秀な山本太郎ボランティアチーム
NGOの人達と話をして
国会議員の山本太郎議員か必要という事で
現地に入って活動されています

是非、1月12日 23:59までは
アーカイブが残っていますので、 視聴可能です
https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/276735?s=09
2千円ですが、見て欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?