見出し画像

3754号 令和5年12月10日 大谷祥平選手ドジャースへの契約合意の日、れいわ新選組の年内最後の増税ダメ絶対デモin渋谷は、約千人参加で、大成功でした。合計全国各地37回の開催。山本太郎代表、ゆっくり休んでね

今がますます幸せだと気がツクには3754号
令和5年12月10日 大谷祥平選手ドジャースへの契約合意の日、れいわ新選組の年内最後の増税ダメ絶対デモin渋谷は、約千人参加で、大成功でした。合計全国各地37回の開催。山本太郎代表、ゆっくり休んでね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月10日(日)
今日は、日本人に取っては
間違いなく大谷祥平選手に関する日ですね

【速報】大谷翔平、メジャー史上最高額でドジャースと10年総額7億ドル、1014億円で契約合意!!  

なので、俺の今日は何の日ブログでは
さっそく、2023年12月10日
大谷祥平選手ドジャースへ
10年総額7億ドル、1014億円で契約合意と
書かせて頂きました

また、もう一つ、今日は、れいわ新選組としては
年内最後のれいわデモ
2回目の増税ダメ絶対デモin渋谷が
行われた日です

しかも、このデモは
マスコミ各社
特に、大手の新聞、テレビ局は
取り上げてくれませんが
東スポさんが、記事にしてくれていました
紹介しますと
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/285456

れいわ新選組・山本太郎代表が渋谷ジャック「国民にキックバックしろ!」

「山本代表率いるれいわ新選組が10日、東京・渋谷、原宿で「増税?ダメ?絶対!」デモを行い、約1000人が練り歩いた。」
「山本氏は「政府は来年1回だけお得にする(所得税減税)というが、もたない。年を越せない人もたくさんいる。今やるべきは現金給付。カネ持ちからはあとで搾り取ればいい」と大石晃子、櫛渕万里両共同代表らと消費税減税や廃止、インボイス廃止などを訴えた。」

「今年9月から全国各地で行ってきた増税反対デモはこの日が年内最後。イスラエルのガザ侵攻に反対する「FREE GAZA」のシュプレヒコールも加わり、4つの班に分かれて、神宮通公園から表参道交差点、原宿駅前、渋谷スクランブル交差点を経由し、スタート地点まで約2時間にわたって、練り歩いた。」

「山本氏は「キックバック給付金! 政治家だけがノルマを果たしてキックバックですか? 政治の世界ではキックバックが当たり前のようです。この国のオーナーである国民にキックバックするのが筋。国民にキックバックを求めます!」と自民党の政治資金パーティーを巡る裏金問題に引っ掛けてのシュプレヒコールも忘れなかった。」
「クリスマス商戦でにぎわう街中で、れいわの顔でもある山本氏は4つの班を行き来。最も人が集まる渋谷スクランブル交差点前では4回中、3回も登場し、アピールに余念がなかった。」

嬉しいですね
東スポさんこそ、真のマスコミだと思います

それで、この「れいわ増税ダメ絶対デモ」ですが
元々は、大阪の大石あきこ議員の発案で
大石あきこ議員の地元大阪デモから始まりました

それから、くしぶち万里さんの話だと
何と、今回で数えたら
山本太郎代表参加のデモは
37回目だそうです

それを、北は北海道から南は沖縄まで
金、土、日、祭日に
街宣やおしゃべり会とセットで
殆どが行われました

これが、どんなにすごいか
大変か

ここで、改めて
山本太郎代表や
警察にデモ開催の申請をしてくれた
れいわ新選組の地方議員
集まった多くのれいわボランティアの人達にも
感謝したいと思います

それと、ここで改めて書きますが
れいわ新選組の「れいわ増税ダメ絶対デモ」は
大成功ですし、いい企画ですね

俺が参加したのは
大石あきこ議員の地盤
大阪5区にある十三デモですが
楽しかったのを覚えています

でも、れいわ新選組の支持者には
楽しくても
他党に取っては楽しくない
面白くない
脅威のデモだと思います

何故なら、このデモを
全国でやるようになった事で
れいわ新選組の支持率は
アップしている気がするからです

これと、テレビで放送される
国会でのれいわ新選組各議員の質問
特に、首相や大臣をきりきり舞いさせる
山本太郎代表の質問と
毎回、トレンドになる
NHKの日曜討論での
れいわ新選組の各議員や
高井幹事長や長谷川ういこ政策委員の
発言も大きいと思います

ただ、それよりも
意外と皆さん、言いませんが
れいわ新選組が、誕生してから5年間
特に、今年は、8人の国会議員だけでなく
地方議員が、50人、60人と増えても
他党のような問題や
不祥事が起きていない
いえ、起こさない事も大きいです

だって、自民党で言えば
何人か、議員が逮捕されていますし
自民党全体が汚染されていた
各派閥の政治資金パーティー問題なんか
目も当てられません

でもそれは自民党だけでなく
もう一つの与党である
創価学会という宗教組織がバックで
本来なら不祥事などしないはずの
公明党の議員さえしています

と同時に野党で言えば
立憲は、今年は大きな不祥事はなくても
消費税減税はしない発言は
大きなマイナスだし
維新は、大阪万博の問題や
不祥事のオンパレード

国民は内部分裂
前原誠司議員達
5人の離党と新党誕生
ひどいものです

しかもそれはれいわ新選組と
社民党以外の小党にもあって
政治家女子は、立花孝志と大津綾香の
代表権を巡る争い
誕生したばかりの参政党は
神谷宗幣さんの超独裁体制で
内部崩壊

それに対してれいわ新選組は
くしぶち万里議員、大石あきこ議員の
プラカード問題による懲罰動議や
山本太郎代表のダイブ騒動ぐらいかな

けれど、確かに、世間を騒がさせたけど
れいわ新選組の多くの支持者は、
理解して離れていません

これは、目立たないけど大きいと思います

という事で、その事に感謝して
この号は終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?