見出し画像

3922号 令和6年4月16日が告示日の東京15区の衆議院補欠選挙、自民は不戦。都民ファーストの乙武 ひろただ氏は、小池百合子の学歴偽証でガタガタ 、立憲と共産は、酒井なつみで真面でも、須藤元気、日本保守党の初陣、飯山陽とNHK党は、福永活也弁護士で参戦。これを混迷というのかな

今がますます幸せだと気がツクには3922号
令和6年4月16日が告示日の東京15区の衆議院補欠選挙、自民は不戦。都民ファーストの乙武 ひろただ氏は、小池百合子の学歴偽証でガタガタ
、立憲と共産は、酒井なつみで真面でも、須藤元気、日本保守党の初陣、飯山陽とNHK党は、福永活也弁護士で参戦。これを混迷というのかな
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月13日
これは、俺 (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

としては、気が進まないというか
あんまりにも、馬鹿らしいので
書く気もしませんでしたが
東京15区の衆議院無欠選挙が燃えているというか、滅茶苦茶です

もう、これははっきり言って、
政治資金裏金パーティ問題の対応で
自民党内で権力争いが起きて
岸田首相と各派閥で内乱状態になっている事を
現わしていると言うか

いえ、そんな自民党に対しても
れいわ新選組のいうような
徹底的に対立できない野党も同罪なのか、本当に酷い状態です

何故なら、立憲は、本来なら、野党第一として
自民党の対決しないといけないのに
大企業べったりの連合や
財務省の方を見ていて
自民党がこけたら
それでいいという感じで
そんな自民党に助け船を出して
政権とるつもりなんかなさそうです

しかも、維新も、大阪万博を人質に取られて
本気で戦うつもりないし
国民も、玉木代表は、相変わらず、自民党に入りたい感じです

もう、俺には、本気で、野党として戦っているのは
れいわ新選組以外いなくて、やる気あるのかと言いたいです
俺は、本気で怒っています

また、それは、東京15区の候補者を見たら分かります
というのも、最初は、有力候補と言うか
小池百合子都知事が、辞職して
立候補したら、それで勝負あったと思われていました

何故なら、小池百合子知事の人気は、
未だに圧倒的ですし
当選したら、自民党に復帰して
岸田首相と総裁選で戦い
日本で最初の女性首相になるというのは
ものすごい勢いがあったからです

でも、何故か、理由は分かりませんが
後ろ盾の二階派の二階俊博さんが失脚して
簡単に自民党に復帰できないと判断したのか

今、大問題になっている
小池百合子知事のカイロ大学という学歴偽証問題が
側近の告発で、大変な事になる事が分かっていたのか
兎に角、自分の代わりに
『五体不満足』出版で知られている
乙武ひろただ予定候補が
都民ファーストから出馬すると発表されました

これに、政治資金裏金問題が解決せず
とても自民党では勝てないけど
3つの補欠選挙で全部負ける事は許されない
岸田首相は、乗ろうとして
自民党、公明党、国民の推薦で
乙武ひろたださんを応援しようとしていたのです

それで対して野党は
日本維新は、33歳 (女) 新人、金澤 ゆい予定候補で
立憲は、野党第一として誰を出すかと思っていたら
東京15区である江東区;で
去年の12月27日の江東区長選挙で
敗れたと言っても、2位で、34,000票をとった
酒井なつみ予定候補です

しかも、立憲は、共産党とは共闘しないと言っていたのに
地方選挙は別なのか、江東区長選では
共産党は、酒井なつみを応援していて
その縁もあって、酒井なつみ予定候補を応援するそうです
今の所、一番いい候補ですし、勝つ可能性あると思います

でも、この東京15区は、これだけでなく
百田尚樹さんが、立ち上げた新党日本保守党から
飯山陽予定候補の立候補を表明していて
ずっと選挙活動もしていて
初陣として、どれだけ票を取るか
自民党の、保守の票を取るかも注目されていました

ですが、ここに何と、立憲を離党した後
1人でがんばっていた須藤元気さんも立候補です
ただし、れいわ新選組は、応援するのかと思いましたが
そんなに関係は深くないのか、応援しないそうです

でもこんなに、いろんな党から出るので
少しは、面白くなるかと思っていたら
岸田首相に、6月に解散させたくないのか
総裁選までに、辞任に持っていきたいのか
公明党が、「5股ではない。15年間の結婚生活で5人」の
乙武ひろただ予定候補の過去の女性問題で
婦人部が反対して、応援できない言い出しました

その上、自民党も、同じ理由なのか
応援するのは難しいで不戦敗

おまけに、小池百合子さんも、週刊文春で
覚悟していたと思いますが
学歴偽証問題が発覚して、都民ファーストもガタガタです

結局、都民ファーストは公認せず
乙武ひろただ予定候補は、無所属で戦うそうです

それで、国民も、さすがに乙武ひろただ予定候補応援できないとなっていたのに
玉木代表は、岸田首相に恩を売りたいのか
都民ファーストとやっていきたいのか
昨日、やっぱり乙武ひろただ予定候補を推薦するそうです

これには、さすがに、支持者を含めて
非難轟轟でも戦局が大事なんでしょう
本当に、国民より、自分達が大事な、口ばかりの人だと思います

で、これで終わりかなと思っていたら
党を、大津綾香に乗っ取られて
破産党になったみんつく党は
きっぱり諦めた諸派のNHK党の立花孝志氏が
支持者には、お馴染みの
日本一稼ぐ弁護士、福永活也氏を擁立を決定しました

でも、東京15区の衆議院補欠選挙の
16日告示、28日投開票の間は
日々、世界旅行をしている人で
日本にいなくて
何と、エベレストにいるので
そこからネットで、選挙を戦うそうです
きっと、カーシーかと、アンチ立花孝志は、批難すると思います

それで、もう、書くのもばからしい
団子レースになっていて
下手をしたら、既定の票が取れないで
再選挙になる可能性もありそうですが
混迷なこれからの日本の政治をつくづく現わしていると思います

ただ、れいわ新選組の支持者の俺としては
れいわ新選組は、そんな茶番、混迷には
付き合わないみたいですが、それは強く支持したいと思います

けれど、こんなに混迷していたら
一体、どんな結果になるか
専門家も、誰も予想できないと思いますが
結果は、今後の選挙に、大きな影響を与える気がしますし
これで、少しでも、国民が感心を持って
投票率があがる事を願って終わりたいと思います
各議員には、いい加減にして欲しいです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?