見出し画像

3505号 令和5年5月31日 山本太郎代表は、大敗した統一地方選挙の前半後に「ここからが4年後の統一地方選前半戦の始まりである。」と言いましたが、京都市右京区安持成美さんやってくれると思います

今がますます幸せだと気がツクには3505号
令和5年5月31日 山本太郎代表は、大敗した統一地方選挙の前半後に「ここからが4年後の統一地方選前半戦の始まりである。」と言いましたが、京都市右京区安持成美さんやってくれると思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年5月31日
4月に行われた統一地方選挙は
終わりました

気になる結果は
れいわ新選組の場合は
統一地方選挙の前半
知事、市長、政令都市の地方議員選挙では
まさかの全員最下位の落選という大敗

でも、後半の
各市町村選挙では
特に、東京、北関東、南関東では
多くの仲間が当選しました

それで、合計したら
47議席(公認39、推薦8)を獲得 
擁立候補の6割が当選
という事で
れいわ新選組は
躍進できたのです

しかも、まだまだ地方選挙は
全国で見たら
毎週ありますし
れいわ新選組に入っても
大丈夫という信頼もできているので
当選したり、参加してくれる議員は
どんどん増えていくと思います
いえ、増えています

なので間違いなく、他党の脅威に
現時点でなっているのです

しかし、そんなれいわ新選組に取っては
4年後の統一地方選挙前半の戦いは
大きな課題だとして残っています

何とか、政令都市の地方選挙は
当選する定員数が限られていて
今のれいわ新選組の力では
奇跡でも起きないと難しいと言っても
4年後も全員落選は許されないと思うのです

それで、ここで、注目されるのは
実は、統一地方選挙の終わった後にすぐに出された
山本太郎代表の【声明】統一地方選前半戦の結果を受けて
(れいわ新選組代表 山本太郎 2023年4月10日)
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/16324/

にある
「ここからが4年後の統一地方選前半戦の始まりである。」

という言葉です
山本太郎代表、悔しいけど
少しも、めげていないと思ったのです

それで、俺は、そんな視点で
前半戦に落選した候補者には注目していたら
落選した事から立ち直れていない人が多いと思いますが
京都市の右京区から立候補してくれた
安持成美さんは、もう4年後を向けて
活動をしてくれているみたいです

というのも、安持成美さんのチャンネルを見たら
https://www.youtube.com/@teamyasumochinarumi/videos

もう街宣などの活動を
始めてくれているのです

その上、安持成美さんの動画を
戦う野党!れいわ新選組! 安持成美 ナルちゃん街宣@西院 2023/05/27
https://www.youtube.com/watch?v=oNpRyldgvlk

改めて見ていたら
安持成美さん、ものすごく上手になっていますね
驚いてしまいました

だから俺は、これなら
4月の京都市右京区の選挙は
定員9名で、候補者12名
安持成美さんの票は、2,962 票で
当選するには、4千票以上はいるので
後、1200票ぐらい取る必要はありますが
今から、できる範囲で、活動していたら
当選するのは、難しくない気がしました

何故なら、やはり安持成美さん
若くて、綺麗で、性格もよく
何よりも、華があります

しかも、前の選挙も
まったく苦痛がなく
本当に楽しかったそうです

その上、何よりも、選挙が始まる4年後内に
京都にも、子供食堂は
たくさんあるそうですが
それを、子供だけでなく
大人も入れる
カフェのようなものを
作りたいという夢があるそうです

ただ、そうは言っても
京都市の子供食堂も
市も国も、まったく予算をつけてくれないので
経営している人の善意でやっているのが
現状だそうです

でも、そう言った点は
安持成美さんは、地方議員になる事で
改善したいそうですが
兎に角、議員になる、
なれないは関係なく
地元の農家からは
販売できないものを
安く買って
カフェをやって
地域の人が集まるコミュニティを
作りたいという夢があるのです

ですから、俺は、そう言った具体的な夢を持ち
選挙活動をするのは
楽しいと言う人は
強いと思います

なので、れいわ新選組が
今から、安持成美さんを、どれくらい支えてくれるかは分かりませんが
京都市のれいわ新選組のボランティア
いえ、京都府のれいわ新選組のボランティアの人達も
今、唯一の京都府の予定候補者として支えて
選挙活動をさせてあげる事ができたら
俺は、安持成美さんというという器なら
十分に可能な気がします

と同時に、よく考えたら
例え、地方議員でなくても
予定候補者がいてくれるかぎり
京都のれいわ新選組のボランティアの人達も
直接、応援する事で
ボランティア活動がしやすいと思います

という事で
安持成美さんは、選挙事務所もキャンセルせずに
ずっと持つようですし
4年間続けているライフプランコンサルタントとして
お仕事を続けながら
子育て中のシングルマザーとガンバルのは
大変ですが
俺は、大阪から
少しは応援したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?