見出し画像

3500号 令和5年5月26日に、くしぶち万里さんの懲罰動議の問題は、くしぶち万里議員が見事な弁明演説をした事で一応終わりました。でももっと深刻なのは、大島九州男参議員の処遇だと思います

今がますます幸せだと気がツクには3500号
令和5年5月26日に、くしぶち万里さんの懲罰動議の問題は、くしぶち万里議員が見事な弁明演説をした事で一応終わりました。でももっと深刻なのは、大島九州男参議員の処遇だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年5月27日
れいわ新選組にやって来た
現時点の最大の問題
くしぶち万里さんの懲罰動議の問題は
26日に、くしぶち万里議員が
見事な弁明演説をした事で
一応終わりました

後は、ボールは
懲罰動議をかけた人達の元に
戻ったので
彼らが処分を決める事に
なるからです

でも、れいわ新選組にしろ
他党にしろ
政治と言う
戦いの場にいるのです

日々、課題は出てきますし
それを一つ、一つ
解決してくれる事を
願いたいと思います

それで、正直言って
今、れいわ新選組に取っては
くしぶち万里議員の懲罰動議の問題よりも
もっと厄介な問題だと思っているのが
大島九州男参議員と
れいわ新選組の本部の関係です

というのも、今から4日前に発信された
大島九州男さんの動画
大島九州男 公式チャンネル 参議院議員 れいわ新選組 がライブ配信します! 古谷経衡さんとの対談??

https://www.youtube.com/watch?v=5Uv7-UVYjcM

即ち、れいわ新選組の代表戦を
外部の人ですが
参加して
見事に善戦してくれた
日本の作家、評論家、文筆家、著述家の
古谷経衡さんと大島九州男参議員の対談の中で
多くのれいわ新選組の支持者が
心配している内容があったのです

それが、大島九州男参議員の党に対する不満というか
今の過激な路線に対しての疑問と言うか
山本太郎代表に言っても、聞いてくれないという愚痴というか

自分に与えられた役割、ポストが低いというか
地方選挙に対しても、自分ならもっとやれるのに
応援に行く以外は何もさせて貰えないというか

自分は、参議院国会対策委員長なのに
まったく相談もなく
牛歩やプラカードなど
次々と問題になる事をされる事に
ついていけない・・・・・
というか、いろいろあるみたいです

でも、俺が、特に気になったのは
れいわローテーションに関しても
選挙の前に、それを有権者に言えば問題がないけど
選挙にあんな事を党の執行部が言い出すのはどうか

本来、れいわローテーションは
特定枠に使うべきだ

大島九州男さんは、そのような事を
発言されました
どうやら、けいわローテーションに
不満はあるみたいです

ただ、それで、1年後
参議員を辞任して
次の長谷川ういこさんに
バトンを渡す事を拒否して
れいわ新選組自体が
大きく揺れる事はしないと思いますが
納得して了解していても
やっぱり不満なのだとも思います

でも俺は、それは、水道橋博士の次が
大島九州男さんで
本来なら、5年以上
続けられるはずだったので
そういった不満はあるのは
当然だと思うのです

けれど、もっと気になるのは
ボランティアの人達の中で指摘している
れいわ新選組の執行部に対しての不信感が
大島九州男参議員にもあるように思いますし
れいわローテーションを言い出したのは
自分を抑える為だと考えているようなきらいある事です

それに、前から言われているボランティアに対する問題も
れいわ新選組の本部が
あいかわらず、ほったらかしというか
真剣に捕らえて
対処しようとしない事に対しても
不満がある感じです

ただ、これも
大島九州男さんの参議院議員選挙の公約が
全国のボランティアの声を真剣に聞く
拠点を作って
対処すると言う事があったので
俺は、その公約実現に関われない事は
辛い面があると思いますし
かかわれないことは、おかしいと思います

即ち、今、大石あきこ議員とくしぶち万里議員が
やっている
ボランティア組織の本部を作ることに
大島九州男さんの意見を求めないのは
党として問題だと思うのです

それで、兎に角、外部の古谷経衡さんに
思っている事は、自分は言ってしまうといって
本当に言ってしまったことには
驚いてしまったのです

ただ、俺は、大島九州男さんが
れいわ新選組に対する
日頃の不満のような事を言った事自体は
決して悪い事だと思っていませんし
驚くぐらい
その後のれいわ新選組の支持者の反応も小さいです

きっと、皆も
大島九州男参議員の現状は
なんとなく分かっていますし
何よりも
大島九州男参議員を信頼していて
れいわ新選組に対する
提言だと受けとめているのだと思います

けれど、やはり、今迄の
れいわ新選組本部の対応
なにもしないみたいという
例から考えても
れいわ新選組の本部
執行部
何よりも、山本太郎代表には
真剣に受けとめて
話し合いをして頂きたいと思います
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?