見出し画像

令和5年12月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 来年の衆議院選挙は、野党4党の共闘でもなければ、泉房穂さんの救民内閣構想でもない、立憲の泉健太代表の野党の連立政権構想、立憲、維新、国民対、れいわ共闘、れいわ新選組単独と有権者の戦いになると思います

令和5年12月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 来年の衆議院選挙は、野党4党の共闘でもなければ、泉房穂さんの救民内閣構想でもない、立憲の泉健太代表の野党の連立政権構想、立憲、維新、国民対、れいわ共闘、れいわ新選組単独と有権者の戦いになると思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今、岸田首相は
政治資金パーティー の裏金問題発覚で
支持率は、歴代首相の中でも
最低になって来て
いよいよもう終わりです

だから、今迄の自民党のやり方から考えても
岸田首相の首をすり替えて
新しい首相の元で
衆議院選挙をすると思います

それが、岸田首相の辞任か
自民党の総裁選によるものかは分かりませんし
新しい首相が、
麻生太郎が推している
茂木幹事長か上川外相か
菅元首相が推してくる
一番人気の高い石破茂元幹事長や
最悪のワクチンの河野太郎、小泉進次郎かは
分かりませんが
来年の2024年内には
新しい首相の元で、衆議院選挙は
すぐに行われると思います

何故なら、そうしないと
マスコミが、一斉に、
新しい首相に期待をもたせている間
メッキが、剥がれない内に
衆議院選挙をやらないかぎり
自民党は、生き残れないからです

また、そんな自民党の戦略に関して
野党は、どう戦うかですが
今迄に三つ考えられていました

というのは、一つ目は、前回と同じ
市民連合を通してのリベラル派の野党4党の共闘か
れいわ新選組抜きの野党3党の共闘
もう一つは、元明石市長の泉房穂さんが
唱えている救民内閣構想
それともどちらも、うまくいかないで
ばらばらに戦うかです

でも、誰が考えたのかは分かりませんが
政治資金パーティー の裏金問題を利用して
新しく、立憲の泉健太代表が唱えた
野党の連立政権構想

即ち、自民党派閥の政治資金規正法違反事件を踏まえて
政治改革や教育無償化などを旗印として
日本維新の会や国民民主党と組んで戦うというものです

ですが、それは、もっと端的に言えば
共産党を抜きにして
消費税廃止を唱えているれいわ新選組は
絶対に、維新とは組まない事は分かっているので
邪魔なれいわ新選組を排除して
立憲、維新、国民で組んで戦うという事です

その最大な目的は
れいわ新選組をこれ以上、台頭させない
何としても、当選は、比例区だけにして
小選挙区は勝たせないで
6議席ぐらいにしたいということだと思います

共産党嫌いで
れいわ新選組は、無視していた
立憲の泉健太代表らしいというか
立憲を動かしている支配層
よく考えていると思います

ただ、立憲が維新と組むことに
立憲の支持者が、納得するのかという疑問がありますが
そこは、マスコミを使って
散々、政治資金パーティー の裏金問題での
世論の反発を利用して
綺麗ごとの政治資金パーティー の廃止などを公約にして
やるつもりなんだと思います

そうしたら、何としても当選したい
立憲の若手議員も
維新が゛出てこないなら
当選できる可能性が高いので
離党しないし
今の大阪万博で躓いている維新も
乗る可能性が高いと思います

では、それに対して
れいわ新選組は、どうするか
泉房穂さんの救民内閣」構想でいくかですが
俺は、もう一つ
れいわ新選組の支持者の中で出てきている
れいわと共闘があると思います

それは、簡単に言えば
消費税廃止などの経済政策を
一丁目一番地にして
戦う野党をつくる為に
身体をはって戦っている
れいわ新選組と供に戦いますか
戦いませんか
それを他党ではなく
議員1人一人に問うという事です

それで、応じて貰えない所には
若手とか、消費税減税に理解ある関係なく
どんどん候補者を出して
それこそ、いざ、衆議院選挙に70人ぐらい出して
泉房穂さんには、れいわ新選組に入って貰って
他党は、全部、敵にして
自民、公明、維新、国民だけでなく
野党第一の立憲も敵にして
共産党とも、提携せず
あくまでもれいわ新選組は単独で
国民だけを向いて
国民を味方にして
戦うという事です

それこそ、泉房穂さんがやった
こども予算の倍増を訴え、東京都立川市長選や埼玉県所沢市長選など
各地の選挙で自公と対決する新人を応援して勝ち続けていること
いえ、自公だけでなく、立憲や維新のなどオール他党を敵にして
ガチンコで戦って
市長選のように
小選挙で勝つのです

はっきり言って、そうでないと
今の日本は救えない
日本は、れいわ新選組でないと救えない
れいわ共闘でないと
救えないと思います

◎ 毎年の済度
令和4年12月23日の済度
今日は、俺の誕生日で60歳になります。
還暦です。その日前の天皇誕生日で、 A級戦犯が絞首刑された日に、ユーネクストで、沖縄県最後の官選知事、島田叡さんを取り上げた島守の塔という映画を見て済度します

令和3年12月23日の済度

令和2年12月23日の済度
今日は、俺の誕生日です。58歳になります。感謝です。浜辺美波さん主演の映画「約束のネバーランド」見て来ます。美味しいバイキング料理食べて有縁霊と一体で楽しみたいと思います

2019年12月23日の済度
今日は、俺の誕生日です。57歳になりました。再び感謝です。しっかりお仕事済度ガンバリたいと思います。

2018年12月23日の済度
最後の天皇誕生日、朝から豪華な寿司、ワイン、ケーキで、超豪華で、天皇陛下の記者会見を聞き、二度とない日として済度させて頂いています

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 最終回 パリピ孔明 うちの弁護士は手がかかる
2022年 島守の塔
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○テレホンカードの日
NTTが制定。
1982(昭和57)年のこの日、電電公社(現在のNTT)が、東京・数寄屋橋公
園にカード式公衆電話の1号機を設置した。

○東京タワー完工の日
1958(昭和33)年のこの日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式
が行われた。
高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造
物となった。現在でも、世界で最も高い自立鉄塔である。

*(旧)天皇誕生日(Emperor's Birthday)
1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王(現上皇)が誕生した。
東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街
を行列して祝った。
2019(平成31)年の譲位後は、新たに祝日とすることはなく平日に戻され
た。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
23日 那由他桁代表といったら
厳しいに決まっているよ
12/23 岩谷正

俺の解説

23日は、実は、俺の言葉です
選んでくれた、済度の善友には
岩谷正の言葉を選んでくれた事に
心から感謝したいと思います

また、この言葉にある
那由他桁と言うのは、何度も説明していますが
兆の16乗を遥かに凌ぐ数字
60乗か、72乗が、那由他桁と言う単位です

そんな途方もない数の魂
身体の60兆の細胞、食べ物の細胞、すべての過去世の縁有る魂・・・などと
霊界で、約束した膨大の魂の代表として
俺は、今回、ある共通のロマンを、一体で生きて
那由他桁有縁霊に、すべての魂の親の誓通力を
届けると言う使命があるのです
本当に、感謝です

しかも、そのロマンは
たった一人の俺に、大きくかかわっています
俺が、こけたら、那由他桁が、全員こけます
那由他桁の有縁霊は、俺以外の済度人には
救われたくないというのが大半なのです

なので、俺には、ものすごい責任がありますし
そんな那由他桁有縁霊のたった一人の代表ですから
厳しいのは、当たり前です
これ以上のご説明は、必要ないと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1613年 江戸幕府2代将軍徳川秀忠が2回目の「キリシタン禁令」を全国に布

1899年 ドイツがバグダード鉄道の敷設権を獲得。3B政策実現へ
1913年 加藤高明らが立憲同志会を結党。憲政会の前身
1941年 ウェーク島の戦いが終結。日本軍がウェーク島を占領し大鳥島と改

1948年 巣鴨刑務所で東條英機・廣田弘毅ら7人のA級戦犯に絞首刑を執行
1958年 東京タワーで完工式。営業を開始
■ 誕生花 ■
プラタナス Platanus
花言葉:天才

{木岑}[とねりこ] Ash
花言葉:威厳

シネラリア(サイネリア,富貴菊[ふうきぎく]) Florisrs cineraria
花言葉:快活
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1805年<213歳> ジョセフ・スミス・ジュニア(米:宗教家, 末日聖徒イエス・
キリスト教会(モルモン教)創始者)
[1844年歿]
1882年<136歳> 岡田茂吉(宗教家, 世界救世教教祖)[1955年歿]
1951年<67歳> 笑福亭鶴瓶(タレント, 落語家)
1960年<58歳> 宮部みゆき(小説家『理由』『模倣犯』)
1998年下期直木賞
1960年<58歳> 綾辻行人(推理小説家『時計館の殺人』)
1962年<56歳> 武藤敬司(プロレス)
1978年<40歳> 矢田亜希子(女優)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1674年[344年前] 一心太助(魚屋)
1948年[70年前] 東條英機(首相(40代), 陸軍大将, 外相(66代), 文相(53代),
内相(64代), 軍需相(初代), 陸軍相(31代))
<63歳>
A級戦犯として絞首刑
1948年[70年前] 廣田弘毅(首相(32代), 外相(49~51・55代))<70歳>
文官で唯一のA級戦犯として絞首刑
1948年[70年前] 松井石根(陸軍大将, 中支那派遣軍司令官)<70歳>
南京大虐殺の責任を問われてA級戦犯として絞首刑
1948年[70年前] 土肥原賢二(陸軍大将)<65歳>
A級戦犯として絞首刑
1948年[70年前] 木村兵太郎(陸軍大将, ビルマ方面軍司令官)<60歳>
A級戦犯として絞首刑
1948年[70年前] 板垣征四郎(陸軍相(29代))<63歳>
A級戦犯として絞首刑
1948年[70年前] 武藤章(陸軍中将)<56歳>
A級戦犯として絞首刑
1575年(天正3年11月21日)- 秋山虎繁(信友)、甲斐武田氏家臣(* 1527年)
1600年(慶長5年11月18日)- 小野木重勝、戦国武将(* 1563年)
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?