見出し画像

3564号 令和5年7月8日 俺が、れいわ新選組のトップなら、立憲の泉健太の選挙起協力の申し出をどうするか。ゲーム感覚で、あれこれ戦略を考えるのは楽しいね。選挙はリアルで面白いです

今がますます幸せだと気がツクには3564号
令和5年7月8日 俺が、れいわ新選組のトップなら、立憲の泉健太の選挙起協力の申し出をどうするか。ゲーム感覚で、あれこれ戦略を考えるのは楽しいね。選挙はリアルで面白いです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月8日
れいわ新選組の動きとして
今、一番関心を持たれているのは
立憲の泉健太代表が言い出した
野党共闘
選挙協力の話に
れいわ新選組は、乗るのか
一部乗るのか
まったく乗らないか
どちらを選ぶのかと言う事です

それで、前号から
いろいろ考えていますが
前回の衆議院選挙では
れいわ新選組は、はっきり言って
市民連合を通して
立憲、共産には騙された
煮え湯を飲まさました

何故なら、候補者の4割を降ろしたのに
統一候補は、絶対勝てない
山口4区の安部首相と戦う事になった
竹村かつしさんだけでした

しかも党の代表である
山本太郎代表さえ、約束を反故にされ
東京8区を辞退する羽目になるだけでなく
マスコミを使って、悪者にされて
れいわ新選組のイメージを悪くする事で
れいわ新選組を潰そうとされました

幸い、山本太郎の決断で
その罠から逃れる事ができましたが
絶対に、れいわ新選組の支持者はこの事は忘れません

立憲の議員や支持者は
加害者なので忘れても
れいわ新選組の支持者は
忘れないと言う事は
今後もあるので
思い知らせる事は大事だと思うのです

なので、はっきり言って
その後も、枝野幸男の消費税失敗発言
れいわ新選組の懲罰問題と
立憲には言いたい事というか
どの口が、今更共闘と言っているのかと思いますが
それでも、俺は、条件しだいでは
立憲との話し合いに応じるべきだと思います

というのも、前回のように
立憲だけにメリットがあって
後は、共産、れいわ新選組は
一方的に、候補者を降ろせでは
話にもなりません
速攻で断るべきです

けれど、前回は、立憲として
反省する事があるので
今回は、れいわ新選組にも
メリットがあるように必ずしますと言う事なら
俺は、れいわ新選組も参加すべきだと思っています

だって、この2年間で
れいわ新選組は、参議院選挙で3人当選させ
統一地方選挙でも躍進して
力をつけて来たと言っても
今のれいわ新選組の力では
各社の選挙予想の世論調査で見ても
6か所の比例ブロックで
各自1人当選しても
小選挙区で勝つのは難しい気がします

はっきり言って現職の3人
くしぶち万里議員、たがや亮議員、大石あきこ議員でも
維新や国民だけでなく、立憲、共産とも争ったら
やっぱり勝てない気がするのです

でも野党統一候補なら勝てる可能性があるし
他の有力な人もれいわ新選組から
野党4党の統一候補なら出馬して貰えるかもしれません

実際に、沖縄県第4区・比例九州ブロックから
立候補してくれる
元前豊見城市長の 山川ひとし 候補予定者のような
知名度、実績のある人も
れいわ新選組から出てくれるようになったのですから
絶対に当選できるように
野党4党の統一候補で戦えるように最大限努力すべきだと思うのです

しかも立憲とうまく交渉すれば
他にも何か所か
れいわ新選組の枠として
貰える可能性はあります

それは、例え、候補者が落選しても
ここで実績を作れば
再び、候補者として認められるか
今後は、れいわ新選組に
任せると言う事になる可能性も高いです

だからここは、立憲との選挙協力の話は
れいわ新選組として、無下にせず
絶対に、やる気がないと思える
泉健太代表や立憲の執行部には
れいわ新選組と話し合っても
ダメでしたと言う口実は与えるべきではありません

むしろ、立憲が、やる気がないなら
それを、表に出して
立憲内の小沢一郎議員の呼びかけに応じた
半分以上の議員がいる
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」とも
連絡は取り合って
冷静に、メリットを見極めて
れいわ新選組はやっていくべきです

だって、目標は、20議席するなら
どうしても、小選挙区でも何人か勝つ必要があるからです

でも、その為には、やはり、泉健太代表達
執行部が本気でないなら
その事を伝えて
立憲かられいわ新選組に
引き抜くぐらいの事を考えてもいいし
出たいと言う議員も出て来る可能性
俺はあると思うのです

という事で、いろいろ書いていますが
自分が、トップになったつもりで
ゲーム感覚で、考えられるので
選挙面白いね

れいわ新選組が
どこまで取れるか
わくわくします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?