見出し画像

3737号 令和5年12月1日に、れいわ新選組の衆議院選挙の新しい立候補予定者の発表がありました。それが、岐阜3区、さかぐち直人予定候補者ですが、熱心な支持者からは待ちに待っていた発表でした。

今がますます幸せだと気がツクには3737号
令和5年12月1日に、れいわ新選組の衆議院選挙の新しい立候補予定者の発表がありました。それが、岐阜3区、さかぐち直人予定候補者ですが、熱心な支持者からは待ちに待っていた発表でした。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月1日に
れいわ新選組の衆議院選挙の
新しい立候補予定者の発表がありました

【会見文字起こし&動画】次期衆院選 公認候補予定者発表 さかぐち直人(岐阜3区・比例東海ブロック)、高井たかし幹事長 / 2023年12月1日 岐阜市文化センター

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/19481/

それが、岐阜3区・比例東海ブロックから出る
さかぐち直人さんです

ですが、このさかぐち直人立候補予定者ですが
実は、れいわ新選組の支持者からしたら
お馴染みというか
いつ、正式に発表があるかを待っている人で
立候補する事は、分かっている人でした

というのも、れいわ新選組を応援している
「友資 / ミもフタも愛」さんが
さかぐち直人さんの事を
半年ぐらい前に
二つの動画で紹介してくれていて

れいわボランティア本部のトップ(事務局長)に会いました! vol.292
https://www.youtube.com/watch?v=OtIWLxnh9EA

#阪口直人 #ボランティア本部 事務局長が「維新」を選んだその理由 vol.297
https://www.youtube.com/watch?v=mB_Pkb-pOiw

俺は、それを見て
れいわ新選組の代表選の時に
くしぶち万里議員と大石あきこ議員
二人の共同代表のチームが
公約したれいわボランティア本部は、
本当につくるようにガンバッテいる事

そのボランティア本部をつくる
責任者として、二人から託されたのが
本当に相応しい経歴がある

国連カンボジア暫定行政機構(UNTAC)選挙部門
ボスニア・ヘルツェゴビナ、カンボジア等に外務省から派遣。
インドネシア・ガジャマダ大学など海外の大学で客員要員を務める
NGO・インターバンドの事務局長として海外プロジェクト等の責任者を務める
中央大学大学院客員教授

さかぐち直人候補予定者で
一言で言えば、ボランティアをまとめるプロを
くしぶち万里議員がスカウトして
大切なれいわ新選組ボランティア本部の事務局長に
抜擢した事を知ったのです

しかも、このさかぐち直人さんは
2009年8月、衆議院議員に初当選。
以来、2期5年3か月国会議員を務めている上に

アウトドアスポーツ(フルマラソン完走10回。選挙区内のマラソンレースにはランナーとして参加しています)
・極真空手(黒帯、初段。早稲田大学時代は、和道流空手をしていました)

スポーツマンと言う事も知りました

とにかく、神奈川2区から出馬する予定の
三好りょう予定候補者もすごいですが
その前にも、さかぐち直人予定候補者と言う
スポーツ万能で、学歴も、実績も
すごい人か入っている事は知ったのです

その上、そのさかぐち直人さんは
選挙区は、言えませんが
衆議院選挙には出る予定だと
力強く言っていました

だから、そんなさかぐち直人予定候補者を
いつか動画で、見るのを楽しみにしていましたが
多くの人が、初めて見れたのは
れいわ新選組から紹介されたのは
9月頃に、ネットで、ボランティア本部が立ち上げた時の動画で
司会役をしていた時からですが
見事にお役をこなして俺は、嬉しかったです

いえ、それ以上で
さかぐち直人予定候補者は
一見、喧嘩っぽい山本太郎代表とは違って
穏やかだけど、同じように芯は強くて
目的は何としても達成してしまう
山本太郎代表とは個性は違っても
同じようにすごい人だと思ったのです

ですから、なんぜ、れいわ新選組には
こんな人が参加してくれるのか
いや、立憲や維新にもいたのだから
大きな党では実力を出せないのか
そんな事も考えてしまいました
ワクワクさせる人だったのです

と同時に、俺は、そんなさかぐち直人さんなら
れいわ新選組の課題である
れいわ新選組の執行部とボランティアのもめごとも
うまく処理してくれる
他党とも、たがや亮議員と協力して
うまく調整できるのではないか
そんな期待も持っていました
心から、歓迎したいと思います

また、肝心な、
そんなさかぐち直人予定候補者が
当選するかですが
岐阜3区は
立憲、共産も、まだ候補者は出していないそうなので
このままなら、前回と同じ
一騎討ちか

それとも、れいわ新選組の記者会見の時の
記者の質問で
国民民主党から候補者を出す話もあるそうですが
前回、岐阜3区は
自民党の武藤 ようじ 132,357 票
立憲のさかぐち 直人 93,616 票
から考えても
武藤 ようじさんと
さかぐち直人さんが
接戦になる気がします

何としても
さかぐち直人予定候補者には
小選挙区で勝って欲しいと言う事で
終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?