見出し画像

令和5年9月12日(火曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の増税ダメ絶対ダメデモは、大成功です。でも二つの事、山本太郎代表の健康面と、脅威を感じている支配層は、どんな手を使ってでも、潰そうとするので、気をつけて欲しいです

令和5年9月12日(火曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の増税ダメ絶対ダメデモは、大成功です。でも二つの事、山本太郎代表の健康面と、脅威を感じている支配層は、どんな手を使ってでも、潰そうとするので、気をつけて欲しいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、予想していましたが
先週に行われた、れいわデモ
増税ダメ絶対ダメデモはすごかったです

【LIVE】増税?ダメ?絶対!デモ in 浦和 山本太郎代表 2023年9月9日
https://www.youtube.com/watch?v=QCKiSoUONco&t=2553s

というのも、論より証拠です
9月9日に行われた
浦和のれいわのデモの動画見て欲しいのですが
本当に、多くの人が集まって
山本太郎代表を先頭に
大いに楽しんでいる事が
分かると思います

しかし、それを見ても
多くの人が、れいわデモは
れいわ新選組のデモでしょう

確かに、多くのれいわ新選組の支持者が
集まっているけど
それのどこがすごいのと
思う人もいると思います

というのも
所詮、小党のれいわ新選組が
単独でやっている事なので
これが限界というか
れいわデモを、やっても
世の中を変えられない
増税をストップして
消費税を廃止できないと思うのです

だけど、俺はそうは思いません
むしろ、れいわ新選組単独でやるからいい
れいわデモは、ますます大きくなって
自民党や公明党の与党だけでなく
野党にも、大きな脅威を与える事になると思っています

何故なら、れいわ新選組
単独だから、やりたい事がやれますし
何よりも、ストップ増税デモと言われたら
与党は参加できませんし
立憲、国民はやれても
だったら、消費税廃止は
原発反対はどうなのとなったら
やれません

そこが、今迄、市民団体のデモに
野党の議員が参加しても
単独でできなかった理由にある気がします

即ち、このれいわデモは
れいわ新選組以外は
やれないような気がするのです

しかも、海外のデモ
韓国、フランスなどを見ても
100万人、1000万人なる
この日本でも、今後ならやれる気がします

それを、れいわ新選組が
いろんな市民団体
市民を巻き込んで
やったらすごい事になる

れいわ新選組としても
多くの議員を誕生させる
可能性もあると思うのです

でも、その反面
俺は、今、二つの事で
今、心配しています

というのも、一つは
山本太郎代表の健康です

だって、れいわデモは
カラオケで、歌いっぱなしで2時間
その後、街宣
おしゃべり会もやっていて
まだ50歳になっていないと言っても
体力持つかな

いえ、普通の人では
とてもできないと思うので
健康面が心配している人多いし
俺も心配しているのです

また、もう一つ
俺が心配しているのは
これは、大きな脅威となって
支配層によって、
れいわ新選組は、潰される可能性が
高くなったという事です

何故なら、同じ小党のNHK党でも
確かに、大津綾香という30歳の女性に
よく知らない女性に
党首だけでなく
大切な代表権まで与えてしまったのは
立花孝志さんのミス
失敗です

でも、立花孝志さんだけでなく
所属する国会議員2名
役員が
総会で解任し
NHK党の党員の大総会までして
圧倒的な票で解任したのを
認めないという政府、国
おかしいです

俺は、そこに
法務局は、解任された人のハンコがないからダメ
総務省も、疑義がある
俺には、何か、大きな意志
どんな事をしても
NHKや既得権を潰そうとしている
立花孝志とその仲間達
NHK党を潰そうとしている人達の意志を感じるのです

でないと、いくら何でも
あの大津綾香さんを
ずっと党の名義上だけでも
代表にしようとはしないと思います

なので、れいわ新選組でも
いろんな事が、地方議員
国会議員になろうとしていますが
支配層は、平気で
エージェントを送り込むぐらいの事はやるので
気をつけて欲しいと思います

支配層は、国家権力を使って
なんでもやる事だけは
絶対に忘れたらいけないと思います

◎ 毎年の済度
令和4年9月12日の済度

令和3年9月12日の済度

令和2年9月12日の済度
トランプ大統領の緊急放送が、大空振りだったショックはまだ続いているのかなかなかやる気になれません。ただ、しばらくはじっと見ています。いつか、緊急放送突然でも起きる事信じています。

2019年9月12日の済度
2019.9.11山本太郎 代表談話 「第4次安倍第2次改造内閣について」でがらしお友達内閣に関してのコメントは特にございません。そんなことより、千葉の復旧に政府として全力を注いでください。

2018年9 月12 日の済度

2017年9 月12日の済度
また、今日はお仕事です。がんばります。

2016年9月12日の済度
10日の夜、大阪に無事に帰って来ています。昨日から平常業務済度させて頂いています。
今日も、お楽しみ様します

2015年9月12 日の済度
◎◎◎さんの初孫の誕生日です。ご主人の父親の生まれ代わりだそうです。本当に、済度のご縁のある子供として生まれて来れて良かったね。金沢の海に世界空港のロマン任せたよ

2014年9月12日の済度
○マラソンの日 心機一転 新鮮な気持ちで、来週から、自転車ツーリングマラソン済度、お楽しみ様したいと思います

2013年9月12日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 ブラッククローバー
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◇十五夜(御月見,中秋の名月,芋名月) <旧暦8月15日>
古来より観月に最も良い時節とされ、酒宴をし、詩歌を詠み、薄[すす
き]を飾り、月見団子・里芋・枝豆・栗等を盛り、御酒を供えて月を眺
めた。
秋や冬は空気が乾燥して月が鮮やかに見え、かつ、この時期は夜でもそ
れほど寒くないため、名月として鑑賞されるようになった。
関聯記念日
十三夜 <旧暦9月13日>

○すっぽんの日 <旧暦8月15日>
鼈[すっぽん]の養殖地である静岡県浜名郡舞阪町が2000(平成12)年に制
定。
「月と鼈」の諺から、十五夜の日を記念日とした。

○宇宙の日
科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992(平成4)
年に制定。日附は一般公募で決められた。
1992(平成4)年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・
エンデバーで宇宙へ飛び立った。
関聯サイト
文部科学省 http://www.mext.go.jp
宇宙科学研究所 http://www.isas.ac.jp
宇宙開発事業団 http://www.nasda.go.jp
関聯記念日
世界宇宙飛行の日 <4月12日>
月面着陸の日 <7月20日>
宇宙月間 <9月1日~9月30日>
宇宙開発記念日 <10月4日>
世界宇宙週間 <10月4日~10月10日>
日本人宇宙飛行記念日 <12月2日>

○水路記念日
運輸省水路部(後の海上保安庁水路部、現 海洋情報部)が1947(昭和22)
年に制定。
1871(明治4)年7月28日(新暦9月12日)、兵部省海軍部水路局(海上保安庁
水路部の前身)が設置された。
戦前は5月27日の「海軍記念日」に含まれていた。当初は旧暦の日附を
そのまま適用した7月28日であったが、1971年に新暦に換算した現在の
日附に変更した。
関聯サイト
海上保安庁 http://www.kaiho.mlit.go.jp
海上保安庁水路局 http://www.jhd.go.jp
関聯記念日
海軍記念日 <5月27日>

○県民の日 [鳥取県]
鳥取県が1998(平成10)年に制定。
1881(明治14)年のこの日、島根県から分離して鳥取県が再び設置され、
現在の鳥取県が誕生した。

○マラソンの日
紀元前450年のこの日、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸
したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイデ
ィピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネ
の勝利を告げたまま絶命したと言われる日。
1896(明治30)年にアテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、こ
の故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの競走が加えられ、初め
てのマラソン競走が行われた。

○公衆電話の日
1900(明治33)年のこの日、日本初の公衆電話が東京駅と上野駅に計5台
設置された。

*(旧)労働省発足記念日
1947(昭和22)年のこの日、労働省が発足した。
2001(平成13)年に厚生省と合併し厚生労働省となった。
労働省は、労働者の福祉と職業の確保を図り、経済の興隆と国民生活の
安定に寄与することを目的として設置されていた。
関聯サイト
厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp

※保己一忌
国文学者・塙保己一[はなわほきいち]の1821(文政4)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
12日 「与える側」を生きる
8/12 ●●●●

俺の解説

与える側と、貰える側
どちらがいいかと言ったら
与える側です

でも、「与える側」を生きる事ができる人はいません
与えると言う事は、何かを取られると言う事で
損する気持ちも起きて
なかなか、与える側には、なれません

しかし、済度の先生は、違います
常に、与える側です

ただ、それは、金銭と言う事ではありません
毎日の晢法で、33年間もずっと続けているのに
まったく進歩していない済度人にも
真朝の4時と10時半以外も
一回も、休まずに、ずっと話してくれる事で
いろんな事を教えてくれています

しかも、誓通力という
無限なエネルギーも
くれています

それを何も期待せず
淡々と続けてくれているのです
本当に、すごい事だと思いますし
済度の先生以外で、こんな事はできないと思うのです

また、「与える側」を生きるのという文字を
日めくりに書いてくれた人も
間違いなく与える側です

身体が不自由な人を
済度場につれていく
影働き頭が下がりますし
俺に対しても
済度に対する情熱を亡くしていた時に
済度に行くなら
「何でもしてあげる」と言ってくれた事
忘れません
そんな人と縁が持っているのか
そう思うと、続ける気になって
気持ちだけ貰いました
俺も、与える側になりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC490年
マラトンの戦い。ギリシャ重装歩兵軍がマラトンに上陸したペルシ
ャ遠征軍を撃破。勝利を伝える為にパンテオンまで走った兵士の故
事がマラソンの起源に(日附は諸説あり)
1570年 本願寺顯如が諸国の門徒に呼びかけて挙兵し織田信長の陣営を襲撃。
10年に及ぶ石山合戦が始る
1571年 織田信長が、浅井長政・朝倉義景と繋りのあった延暦寺を焼き討ち
1919年 ヒトラーがドイツ労働者党(後のナチス党)の集会に初めて参加
1940年 南フランス・ドルドーニュで地元の少年がラスコーの洞窟遺蹟を発見
1943年 第二次大戦で、独軍の落下傘部隊が、バドリオ政権に逮捕・監禁さ
れていたムッソリーニを救出
1959年 ソ連の無人月探査機「ルナ2号」が打上げ。14日に史上初めて月の表
面に到達
1963年 松川事件で被告17名全員の無罪が確定
1974年 エチオピア革命で、軍事調整委員会が皇帝ハイレ・セラシエ1世を逮
捕・廃位。臨時軍事行政評議会に権力を移行、社会主義国家に
1980年 トルコで軍事クーデター
1988年 ハリケーン・ギルバートがジャマイカに上陸。その後メキシコに再
上陸し、9月19日の消滅までに死者341名
1990年 米英仏ソの対独戦勝4か国の外相会議でドイツ分断終結の合意文書(
ドイツ最終規定条約)に調印
2007年 スマトラ島沖地震

■ 誕生花 ■
クレマチス Clematis
花言葉:心の美

竜胆[りんどう] Gentian
花言葉:淋しい愛情

桔梗[ききょう] Balloon flower
花言葉:誠実
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
◎◎◎さんの初孫です。ご主人の父親の生まれ代わりだそうです
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1945年[66年前]? 杉山元(陸軍軍人, 陸軍相(28・32代))<65歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?