見出し画像

令和5年9月30日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日で、朝ドラ「らんまん」終わりました。60歳だけど、大ファンで、済度人「きく」としても石川出身の今や大女優の浜辺美波さんを願っている俺としては感無量です。

令和5年9月30日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日で、朝ドラ「らんまん」終わりました。60歳だけど、大ファンで、済度人「きく」としても石川出身の今や大女優の浜辺美波さんを願っている俺としては感無量です。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今日で、朝ドラ「らんまん」終わりました
60歳の時に、映画「君の膵臓をたべたい」を見て
主演の浜辺美波の可愛いされ
その浜辺美波が、済度の先生の
石川県出身だと言う事を知って
運命を感じて
それからずっと
個人的にも、
供養と魂の成長を願う
済度人としても
見ている、願っている俺としては
感無量です

と言って、「らんまん」は
この頃、視聴率が落ちている
朝ドラの中では
主人公の植物学者・槙野万太郎(神木隆之介)
妻・寿恵子(浜辺美波)が、よかったり
ドラマのあらすじも優れていたのか
大変、視聴率はよかったですが
俺は、録画でも
それ程、熱心には見ませんでした

それは、時間は15分ですが
月から土まで放送されているものを
仕事の帰った後
やっぱり見るのは大変だと言う事がありました

でも、もっと大きな理由は
ガーシーの暴露で
本当はどうなのか分かりませんが
男性実業家とのパパ活疑惑で
少し熱が冷めてしまった事も
大きかったです

何故なら、映画「君の膵臓をたべたい」の時
膵臓の病気のため、余命1年なのに
元気で表情豊かな超かわいかった少女の山内桜良さんが
パパ活をしていたとは
俺は、ガーシーは嘘はついていないと思っているので
ショックでした

ただし、済度で見たら
性の解放は決して悪い事ではないので
むしろ、歓迎なのですが
やっぱり、見る気は無くしました

でも、最初の出会い、饅頭屋の西村寿恵子
鹿鳴館でのドレス姿の西村寿恵子
槙野万太郎と結婚した着物の花嫁姿の槙野寿恵子
長屋で貧乏生活をしていた槙野寿恵子
夫を支える為に、渋谷の空き物件を
買い取って待合茶屋「山桃」をしていた
女将の槙野寿恵子
最後のおばちゃん姿の槙野寿恵子
全部見ていました

浜辺美波さん、何と言ってもかわいいし
演技もうまく
最高でした

と同時に、浜辺美波さんの出る作品は
必ず見ています
新・仮面ライダーも映画館で見ました
今度、上映されるゴジラ-1.0も
ゴジラファンもあって
必ず見たいと思います

なので、俺の浜辺美波さんの大ファン
済度として、大女優を通して願うのは
変わりませんが
今や、2023年
一番輝いている大女優の浜辺美波さん
どうなっていくのでしょうか

年末は、紅白の司会するのかな

いずれにしても
心配していたガーシーの暴露もない感じですし
恋愛は、主演の神木隆之介と噂になっているそうですが
今後も大ファンとして
済度人として見守っていきたいと思います
浜辺美波さん、これからもガンバッテね

◎ 毎年の済度
令和4年9月30日の済度

令和3年9月30日の済度
自民党の総裁選終わりました。それで、総括させて頂きます。まず、何故、安倍は、高市早苗を擁立し、電通などを総動員して、必死に応援したの。それは、全て逮捕されない為です

令和2年9月30日の済度

2019年9月30日の済度
後2カ月で令和元年終わりですね。今年もかと溜息がつきそうですが、後2カ月を意識して、とにかく激動の時代になっても、有縁霊と一体で楽しみたいと思います。

2018年9 月30日の済度
台風24号が、23号と同じ勢力で、日本列島を蹂躙しますが、沖縄では、今日の知事選挙、不正選挙を疑われている期日前選挙が、前回の2倍とか。本当に怪しいです

2017年9月30日の済度
政治の世界は、俺のような素人はまったく理解できません。今のままなら、二大政党になる自民党も希望の党も、日本と中国との戦争OKと言う事になるそうです。日本の将来考えたら落ち込みます。

2016年9月30日の済度
昨日の朝ドラ「とと姉さん」第154話「花山の口述筆記する常子」での最後のシーンに感動しました。これこそ、俺と時子の有縁霊が、目指している関係です

2015年9月30日の済度
金沢の英雄 北前船航路の豪商銭屋五兵衛が、逮捕、獄死 大阪ですが、お世話になっている金沢、地元の英雄だと思って、願わせていただきます

2014年9月30日の済度
スマトラ島沖地震(M7.5)。死者1100人以上。
2009年に起きたこの地震で、津波の怖さを教わったのに、他人事にして、想定外にして、福島原発事故を起こしてしまったこと、心から亡くなった人達に、懺悔したいと思います

2013年9月30日の済度
金沢済度に行きます 10月1日から5日です。特別晢晶拝受です。那由他桁有縁霊一体わくわくしていきますね
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 朝ドラ「らんまん」最終回
2022年 
2021年 新参者加賀恭一郎「眠りの森」
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界翻訳の日(International Translation Day)
国際翻訳家連盟が制定。キリスト教の聖職者で、聖書をラテン語訳した
ことで知られるヒエロニムスが亡くなった日。

○交通事故死ゼロを目指す日
日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から
実施。
1年に3回あり、2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10
日・9月30日。
関聯記念日
交通事故死ゼロを目指す日 <2月20日>
交通事故死ゼロを目指す日 <4月10日>
秋の全国交通安全運動 <9月21日~9月30日>

○クレーンの日
日本クレーン協会とクレーン・ボイラ安全協会が1980(昭和55)年に制定。
1972(昭和47)年のこの日、現行の「クレーン等安全規則」が公布された。
1967年に日本クレーン協会が旧クレーン等安全規則が1962年に施行され
た11月1日を「クレーンの日」として制定したのに始まる。その数年後、
これとは別にボイラ・クレーン安全協会が6月6日を「クレーンの日」と
して制定し、「クレーンの日」が2つある状態になった。両協会を所管
する労働省から統一するよう勧奨されたこともあり、1980年に現在の9
月30日の「クレーンの日」として統一された。
関聯サイト
日本クレーン協会 http://www.cranenet.or.jp
クレーン・ボイラ安全協会 http://www.bcsa.or.jp

○くるみの日
長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

▽独立記念日 [ボツワナ]
1966年のこの日、ボツワナがイギリスから独立した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
894年 菅原道眞の建白により遣唐使の廃止が決定
1399年 イングランド議会がリチャード2世の廃位とヘンリー4世の王位継承
を議決。ランカスター朝が始る
18522年 海運業者・銭屋五兵衛が加賀・河北潟干拓計画に策謀した疑いで逮捕される
1862年 鉄血演説。プロシアの宰相ビスマルクが軍拡問題で議会と衝突し、
「ドイツ問題は鉄と血によって解決される」と演説して議会を押える
1903年 アメリカの富豪ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・加藤雪を身請け
1946年 三井・三菱・安田の3財閥が正式解散を決定
1965年 9月30日事件。インドネシアで軍事クーデター。クーデターは失敗に
終るが、インドネシア共産党壊滅・スカルノ大統領失脚のきっかけ
となる
1966年 ボツワナがイギリスから独立
1991年 ハイチでクーデター。アリスティド大統領が失脚し亡命
1999年 茨城県東海村の核燃料施設で臨界事故。3人が被曝しうち2人が死亡
2005年 デンマークの新聞がムハンマドの風刺漫画を掲載。イスラム社会か
らの非難の声が上がり外交問題になる
2009年 スマトラ島沖地震(M7.5)。死者1100人以上
■ 誕生花 ■
杉 Cedar
花言葉:雄大

アンゼリカ(ししうど) Angelica
花言葉:インスピレーション

嵯峨菊[さがぎく] Florist's chrythemum
花言葉:高潔
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1472年<539歳> 王陽明(明の儒学者, 陽明学の祖)[1528年歿]
1954年<57歳> 岩谷テンホー(漫画家)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?