見出し画像

4083号 自民党石破茂首相が、衆議院選挙、9月15日告示、27日投票でやるそうです。後2週間です。ずっと待っていたので感無量です。れいわ新選組の怒涛の反撃が始まります。さあ候補者を何人出して、蜂の巣をつつく事になるかですね

今がますます幸せだと気がツクには4083号
自民党石破茂首相が、衆議院選挙、9月15日告示、27日投票でやるそうです。後2週間です。ずっと待っていたので感無量です。れいわ新選組の怒涛の反撃が始まります。さあ候補者を何人出して、蜂の巣をつつく事になるかですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年9月27日に
自民党の総裁選で
石破茂氏が勝利して
新しい日本の首相になる事が決まりました

それで、早速、新しい組閣の発表が行われて
副総裁 菅義偉 衆9 無派閥
幹事長 森山裕 衆7参1 旧森山派
政調会長 小野寺五典 衆8 旧岸田派
総務会長  鈴木俊一 衆10 麻生派
選対委員長 小泉進次郎  衆5 無派閥
国対委員長 坂本哲志 衆7 旧森山派
幹事長代行 福田達夫 衆4 旧安倍派
広報本部長 平井卓也 衆8 旧岸田派
組織運動本部長 小渕優子 衆8 無派閥

党の最高顧問には麻生副総裁の就任

外務大臣に岩屋元防衛大臣
財務大臣に加藤元官房長官、
文部科学大臣に阿部俊子氏
厚生労働大臣には福岡参議院政策審議会長
農林水産大臣に小里泰弘氏
経済産業大臣に武藤容治氏
国土交通大臣は公明党の斉藤鉄夫氏
環境大臣に浅尾慶一郎・参議院議院運営委員長、
防衛大臣には過去務めた経験のある中谷元氏
官房長官は林芳正氏を続投させる
経済再生担当大臣に赤澤亮正氏、
経済安全保障担当大臣に城内実氏
デジタル大臣に平将明氏
地方創生担当大臣に伊東良孝氏
こども政策担当大臣に三原じゅん子
総務大臣には村上元行政改革担当大臣
国家公安委員長に坂井元官房副長官
復興大臣には伊藤忠彦氏の起用
法務大臣に牧原秀樹氏

との事ですが
詳しい事は素人の俺には分かりません

けれどいろんな話では
自民党の総裁選の決戦では
1位の高市早苗氏を
麻生派閥と茂木陣営が応援したのに対して
2位の石破茂を、菅義偉陣営と岸田陣営が推して
逆転勝利したみたいです

これは、要するに、岸田陣営が
最初から石破氏を応援していた事が大きいという事で
「最終的には岸田氏が完勝、菅氏が痛み分け、麻生氏が完敗」という結末だそうです

なので、人事は、麻生太郎と高市早苗を外す「脱麻生・脱安倍」で
今迄キングメーカーだった、麻生太郎の痛手は大きいというか
もうここで終わりで
高市早苗氏を応援していた旧安部派の一部
高市早苗陣営にも打撃は大きいそうです

なので、俺としては
本当によかったというか
トランプ革命で言えば
石破茂は、アライアンス、ホワイトハットの一員で
岸田は、トランプ陣営のタブルだそうで
石破茂首相の誕生は、計画通りです

だから、いよいよ、日本の政界でも光が入って
多くの議員が粛清、落選していく事になるそうです

でも、何でも、トランプ頼りではなく
日本の事は、日本人でやらないといけないので
与野党のダメ議員を、合法的な選挙で
どこまで落とすかです

それで、その問題の選挙ですが
石破茂首相は、総裁選では
国会で議論して、争点を明確にしてから
選挙と言っていたのに
そんな自民党に不利な事はやらず
最速の10月15日告示
投開票27日で行う事を決定したそうです

自民党の総裁として考えたら当然です
俺は、それは仕方ないと思います

ですが、それは、後2週間で
いよいよ選挙が行われるという事で
この日の来る事を
れいわ新選組一択として
ずっと待っていた俺としても感無量です
やっと選挙かという感じです

だけど、肝心なれいわ新選組は
戦闘体制は、どうなのかと言えば分かりません

それは、何でも、10月3日に
れいわ新選組は、隠している候補者を発表するそうですが
その規模、人数と
質、どんな候補者、知名度があるかで決まると思います

というのも、ここで候補者の発表を全員
一斉にやると思いますが、その人数で
れいわ新選組のやる気、決意が分かります

即ち、今迄発表している10名と
新しい候補者が、20名、30名ぐらいかな

是非、前から山本太郎代表が言っていた
前回の衆議院選挙を超える数を出す事で
れいわ新選組は、本気だと支持者に伝わり
各党、特に、野党
立憲にも衝撃を与える事になると思います

何故なら、候補者がぶつかる政党には大きな痛手ですし
特に、立憲、維新、国民は、ぶつかる数は多いからです

なので、蜂の巣をつつくような大騒ぎ
このままでは、自民党が得するだけだと
候補者を調整と言い出す可能性がありますが
山本太郎代表、れいわ新選組は、まず応じる事はないでしょう

余程、れいわ新選組にメリットを与えないと
小選挙区で、何人かは野党統一候補として
れいわ新選組の候補者をしないと
一方的に、れいわ新選組が候補者を降ろす事はないと思います

ですからここは、立憲の総合選挙対策本部のナンバー2で
ある本部長代行についた小沢一郎氏と
何よりも、野田佳彦代表の決意にかかっていますが
うまく、すべての野党と話し合って
共産、維新、国民を含めて
まとめる事ができるかですね

と同時に、れいわ新選組は、前の選挙の経験から
早めに、候補を発表して、活動しても
事務所を借りたり、活動する経費がかかる割には
その選挙区の支持率は伸びない
殆ど変わらない事は、前の経験で分かっているのです

なので、直前に、1人でも多くの候補者
を出す方がいいと判断したと思います

ただし、その候補者が、当選する事は
余程、れいわ新選組の風が吹かないと無理なので、当選は難しいし
万が一、政党間で、調整がついたら
降りて貰う事も、約束できていると思います

言い換えるなら、それでも、れいわ新選組の為に出たい
わすがの期間で、仕事を辞めないでいいなら、出てもいい
落選したら、地方議員を目指すという人達だと思います
よく考えていると思います

という事で、さあ、いよいよ選挙です
今迄、立憲に、れいわ新選組の選挙区に
れいわ新選組と縁ある人を出されたり
国会でも、いじめられても
じっと我慢していたものを一気に出す時です
大いに楽しみたいと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?