見出し画像

令和6 年4月24日(水曜日)「今日は何の日」かな 今日の高井たかし幹事長、次期衆院選 公認候補予定者発表で、れいわ新選組のよだかれん氏が、東京、25区から出馬予定と言う事でした。立憲とは、話はついている感じなので、期待できるかな 

令和6 年4月24日(水曜日)「今日は何の日」かな 今日の高井たかし幹事長、次期衆院選 公認候補予定者発表で、れいわ新選組のよだかれん氏が、東京、25区から出馬予定と言う事でした。立憲とは、話はついている感じなので、期待できるかな 
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

俺は、今日から、ゴールデンウイークです
それが、何と、24日から5月5日まで
12日もあります

ただ、これは、4月は、木曜日が休み
5月は、日曜日という事も影響しています

それで、今日、24日を有給にしたら
金、土は、通常の休みなので、
ゴールデンウイークの休み
28日から5月2日までを入れて
こんなに休みが多くなったのです

ただし、28日から5月2日の5日間
有給はつかないそうです

なので、俺は,ずっとアルバイト正社員
日給なので、収入は、ものすごく減ります
同じ職場で、子会社は
有給をつけてくれるのに
本当に酷い話です

というのも、今、大手企業は、ベースアップで1万円アップしているのに
わが社は、千円とか
俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

もう定年なので、関係ありませんが
酷い者です
俺の会社、中小ではないのに千円で、
労働組合も怒っていました

けれど、これが現実で
れいわ新選組の山本太郎代表が言っているように
儲かっている大手企業が、給料をあげても
他の会社は、給料をあげる事はできません
やっぱり、景気を上げるしかないのです

でも、それが無理なら
せめて、ゴールデンウイークの時
有給扱いして欲しいと思います

また、その24日に
れいわ新選組の公認候補の発表があって

【LIVE 記者会見】高井たかし幹事長、次期衆院選 公認候補予定者 発表(4月24日 14時?国会内)

https://www.youtube.com/watch?v=SFLroiZUS54

よだかれん氏が、
東京、25区から出馬予定と言う事でした

このよだかれん氏は、この選挙の為に
素敵なホームページを作成しているので
是非、見て欲しいですが

よだかれん(依田花蓮) Official Website
https://yoda-karen.com/

簡単に、俺が紹介しますと
よだかれん氏は、トランスジェンダーで
男性から女性へと性別の移行し、
職業も、ミュージカル俳優、ダンサー、行政書士
新宿区議会議員、国会議員秘書へと移行してきた人で
れいわ新選組に取っては、お馴染みです

何故なら、前回の参議院選挙に出て
れいわローテーションに入っていたからです

しかも、2022年11月13日投開票の新宿区長選挙に
区政変革を望む多くの新宿区民から支援要請を受け出馬。
れいわ新選組だけでなく立憲民主党、日本共産党、社民党など
七政党と一会派の推薦を受けましたが敗れています

その上、その後は、れいわ新選組の重度障害者の木村英子議員の秘書になって
よく、国会でも、姿を見れています

今や、よだかれん市は
れいわ新選組に取っては、レギュラーメンバーというか
参議院の参議院政策委員で
いつでも、選挙に出て貰える人でもあるのです

だから、ネット情報では
昨日、よだかれん氏が重大な発表するらしいと言う情報か出た時に
衆議院選挙に出るのではないかと言われていましたが
予想通りでした

こういった、いつでも出れる人を持っている事は
れいわ新選組にとっても、大きいと思います

それで、その東京25区ですが
青梅市、昭島市、福生市、羽村市、あきる野、西多摩郡と
東京では、ものすごく広い範囲です

ここに、今、立候補する予定の議員は
現職の自民党の井上 信治  54歳 (男)] 当選7回
新人で、維新の宮﨑 太朗  44歳 (男) の2人で
立憲や共産は出ていません

これに、高井たかし幹事長の話だと
東京14区で、くしぶち万里議員の選挙区変更の件で
立憲とは、いろいろ話をしていて
東京25区は、れいわ新選組から
よだかれん氏を出す事は
事前に伝えている感じです

ですから、くしぶち万里議員の東京14区に
対抗馬を出して来た共産党は分かりませんが
立憲は、出さないと思います

なので、れいわ新選組としては
野党共闘はしないけど
選挙区調整はすると言う事で
れいわ新選組に、任せて貰った感じです

ただ、俺は、井上信治 議員、まったく知りませんが
建設・国土交通官僚で
今は、自由民主党幹事長代理で
無所属の会らしいので、派閥には入っていないみたいですが
7期なので、選挙は強い気がします

でも維新だけなら、今からでも
小選挙区でも十分に勝てる可能性がありますし
れいわ新選組は、東京比例ブロックで
前は、山本太郎代表を当選させましたが
2人当選を狙っているそうです

是非、くしぶち万里議員とよだかれん氏には
2人当選して欲しいですが
小選挙区で勝って欲しいです

すると、れいわ新選組としても、本拠地の東京では
まだまだ候補者が出すらしいですが
その人が、小選挙区で負けても
比例ブロックで、当選するからです

でも、それには、東京の地方議員にガンバッテ欲しいですが
東京25区では、なかお フミヒト 東京都昭島市議会議員しかいないそうです

なので、なかおフミヒト
通称【フミトルズ】にはガンバッテ欲しいですが
なかおフミヒト地方議員は、
なかおフミヒト【フミトルズ】チャンネルで
https://www.youtube.com/@user-qk7um7gt3m

動画を結構出しているし
お祭り男なので
皆をまとめて
ガンバッテくれると思います

◎ 毎年の済度
令和5年4月24日の済度
統一地方選挙の後半、れいわ新選組公認候補者35名当選。躍進と言っていいと思います。でも維新と参政党はもっと大勝ちだから、喜べませんんが、唯一の希望は、れいわと大敗した政治家女子48党になったと思います

令和4年4月24日の済度
今日は、維新キラーのれいわ新選組の大石あきこ議員の告知街宣 大阪5区を飛び出して、初岸和田で街頭演説を行われます。この盛り上がりで、やはた愛当選か決まると思います。ワクワクします。

令和3年4月24日の済度
緊急事態宣言で、今上映されている劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が心配です。ゲスト声優で、大のコナン好きで有名な浜辺美波を思って、今日はコナン済度させて頂きました

令和2年4月24日の済度
昨日はれいわ新選組の大石あきこさんから嬉しいお誘い頂きました。どこまでお手伝いできるか分かりませんが、今日、大石あきこと歩む会にサポーター登録しました。

2019年4月24日の済度
昨日は、山本太郎さんに1万円募金させて頂きました。やっぱり応援する以上、俺自身も一人にならないといけないと思います。

2018年4月24日の済度

2017年4月24日の済度
今日は、役者になりたいというある善友を願います。その人が、済度人として、ますます魂が望むように成長して、大きな活躍して欲しいと思います。

2016年4月24日の済度
2016年サミット関係閣僚会合  G7新潟農業大臣会合の時期に、佐渡講演会、霊界は、済度人に、食べ物、食を願い、晢通力を、世界中の食に届けて欲しいのだと思います

2015年4月24日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年4月24日の済度

2013年4月24日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 西荻窪 三ツ星洋酒堂
まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○植物学の日
文久2(1862)年旧暦4月24日、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町
の豪商の家に生まれた。
94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500
種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれた。

○日本ダービー記念日
1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催
された。
イギリスのダービーステイクスに傚って企画された。出走は19頭で、優
勝したのは1番人気のワカタカだった。
ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催され
るサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競
馬界最高の行事だった。後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダ
ービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。
関聯サイト
日本中央競馬会 http://www.jra.go.jp

○しぶしの日

▽和平記念日 [ニジェール]
1995年のこの日、ニジェール政府とトゥアレグ人反政府勢力との間で和
平合意がなされたことを記念。

▽虐殺の犠牲者の記念日 [アルメニア]
1915年のこの日、トルコ・イスタンブールで250人のアルメニア人独立
活動家が殺害され、1923年まで続く「アルメニア人虐殺」が始った。

○秘書の日(Secretary's Day)

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
24日 瞬間、瞬間、
分岐点
8/24 ●●●●

俺の解説

スピリチュアルの世界では
人生は、すべて、決められている事
魂が、生まれる前に、すべて計画していた事であって
それは、あみだくじのようなものだと言います
どちらを選んでもいいですが
それで、進む方向は、変わるのです

また、それは、済度でも同じです
いえ、済度は、このあみだくじ、選択が
普通の人とは比べられない程あります

今週は、金沢に行くか、行かないか
金沢に、毎週行くか
週の内、何日、金沢に行くから始まって
いろんな判断が、瞬間、瞬間、やってきます

それで、有縁霊が、どのくらい救われるか
那由他桁有縁霊という数がかかって来るだけに
常に、真剣なのです

しかも、それは、分岐点でもあります
普通の人には、人生の選択
この大学に行くか、あの大学に行くか
というような分岐点は、そんなにありませんが
済度は、違います
一瞬、一瞬が、分岐点なのです
それで、救われる有縁霊は、ものすごく変わるのです

と同時に、その分岐点に関しては
判断する基準はあります

それは、済度の先生、金沢に近いのは
どちらかと言う事です

瞬間、瞬間にやって来る分岐点で
より有縁霊が喜ぶのはどちらか
これを、常に、意識して考えて
それを実行する
これが、済度の分岐点なのです
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
479年 蕭道成が宋の順帝から禅譲を受けて斉朝皇帝・高帝に。宋が滅亡
?996年 道長と関白の座を争った藤原伊周が、道長の策動により大宰権帥に
左遷される
1583年 賤ヶ岳の戦いで、北ノ庄城に退却し羽柴秀吉の軍勢に包囲された柴
田勝家がお市の方らとともに自害
1651年 江戸城大奥を改新。女中3700人以上を解雇し、不要な建物を取壊す。
徳川家光の死後4日目
1877年 トルコが領内のスラブ系住民の叛乱を弾圧したことに対しロシアが
干渉し宣戦布告。露土戦争が勃発
1915年 トルコ・イスタンブールで250人のアルメニア人独立活動家が殺害さ
れる。アルメニア人虐殺の始り
1916年 イースター蜂起。北アイルランドで急進的な反英独立を掲げるシン
・フェイン党が蜂起
1951年 桜木町事故。国鉄京浜東北線・桜木町駅で、切れた架線に電車のパ
ンタグラフがからまって発火、前2輛が全焼。死者106人
1967年 ソ連の「ソユーズ1号」が着陸に失敗し、コマロフ飛行士が死亡
1970年 中華人民共和国が初の人工衛星「東方紅1号」を打上げ。世界で5番
目の人工衛星打上げ国となる
11974年 ギヨーム事件。西独首相ブラントの秘書ギュンター・ギヨームが東
独のスパイとして逮捕
1977年 日本初の高速増殖炉「常陽」が臨界に達する
1980年 アメリカが在イラン大使館の人質救出作戦「イーグルクロー作戦」
を行うが失敗
1982年 寛仁親王殿下が希望していた皇籍離脱は認められないと、宮内庁が
表明
1990年 アメリカでスペースシャトル「ディスカバリー」打上げ。軌道上で
ハッブル宇宙望遠鏡を放出
2009年 WHOがアメリカとメキシコで豚を起源とする新型インフルエンザが発
生し、人から人への感染が報告されたと発表
■ 誕生花 ■
紋天竺葵もんてんじくあおい Geranium
花言葉:決心

ゼラニウム(天竺葵[てんじくあおい]) Geranium
花言葉:育ちの良さ

小手掬こでまり Reevesspiraea
花言葉:品格
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ◎◎さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
223年[1790年前]劉備(玄徳)(蜀漢の皇帝)<62歳>
1583年[430年前] 柴田勝家(戦国武将)<数え62歳>
賤ヶ岳の戦いで敗れ福井北庄城で自害
1583年[430年前] お市の方(小谷の方)
(織田信長の妹, 淺井長政・柴田勝家の妻)<数え36歳>
勝家とともに福井北庄城で自害
1620年[393年前] ウィリアム・アダムス(三浦按針)
(英:航海士, 徳川家康の外交顧問)<55歳>
William Adams
1734年[279年前] 紀國屋文左衞門(豪商「紀文大儘」)<数え66歳>
1891年[122年前] ヘルムート・フォン・モルトケ(大モルトケ)
(独:軍人「近代ドイツ陸軍の父」)<90歳>
Helmuth Karl Bernhard Graf von Moltke
2011年[ 2年前] ?サティヤ・サイ・ババ(インド:宗教家)<84歳>
Satya Sai Baba
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?