見出し画像

3865号 令和6年3月5日の山本太郎の国会質疑よかったです。冒頭の「総理いつ辞めますか」から始まって、泥棒の自民党の岸田首相にしつこく能登災害者の為に質問して、最後は、答弁を引き出して、「よかった」の言葉、感動しました

今がますます幸せだと気がツクには3865号
令和6年3月5日の山本太郎の国会質疑よかったです。冒頭の「総理いつ辞めますか」から始まって、泥棒の自民党の岸田首相にしつこく能登災害者の為に質問して、最後は、答弁を引き出して、「よかった」の言葉、感動しました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月5 日のれいわ新選組の山本太郎代表の質疑よかったです

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年3月5日16:46頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=GcBHuYzXJvI&t=29s

と言うのも、山本太郎代表の国会質疑は
冒頭に、多くの国民に関心を持たれる言葉から始まりますが
今回は、直球の
「総理、いつ辞めるのですか」から始まり
「総理、いつ解散するのか」と畳みかけ
岸田首相も、自民党も、真実を追及されたら
反論できないのが分かっているのか
自民党を、泥棒呼ばわりして
最後は、自民党と立憲との茶番を暴きました

それぐらい、裏金問題で国民が怒っているのに
岸田首相の強行採決に
あっさり、予算を通してしまうなんて
ありえないです

俺は
(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

れいわ新選組の2人の衆議員
大石あきこ議員、くしぶち万里議員が
立憲に怒って、牛歩戦術を
懲罰動議を覚悟して
やるのも分かります

しかし、一番ショックなのは
政治評論家の鮫島浩さんの解説だと
これは、立憲が、「アンポンタン」でもなければ
戦術を間違ったと言う事でもない事です

何故なら、今の立憲の幹部達は、小沢派を追放する為に
財務省と組んで、消費税増税を進めた人達で
今も、財務省と繋がって、頼りにしているそうです

それで、財務省を怒らせたくないので
予算を成立させたのなら
もう今の立憲は絶望的だと思います

救いようがないと言うか
いつまでたっても、今の立憲なら
消費税の減税も、本気で反対できないし
自民党や公明党の茶番も
終わらせる事はできないと思うのです

また、それは、山本太郎代表も感じているのか
国会質問では、自民党だけでなく、立憲の批判もしたのですが
もし、れいわ新選組がなかったら
野党第一の立憲を、非難したら
損になるので
堂々と批判する党もなく
茶番を続けられたのに
お気の毒様というか
もう、いい加減に、茶番はもうできない事に
気づけと思ってしまいました

それで、その後の山本太郎代表の国会質問は
裏金問題から離れて
能登の災害問題に移って
まったく、被災者を救おうとしない
岸田首相の姿勢を鋭く追及して
明るみにしました

過去の日本の災害だけでなく
海外の災害も例にあけて
岸田首相が、現地に行くのがいかに遅いか
国会の審議に入るのが、遅れたのか
そこに、岸田首相が参加しないこと
能登災害の予算を組むのが遅い上に
額が少ないのかを
明らかにしました

これは、岸田首相が無能と言うよりも

震度7の地震があった石川県中能登町で『スマートシティ構想』が進められていたことが判明 土地強奪を狙った人工地震だった可能性大

というのを、疑いたくなります
だって、『スマートシティ構想』に入っている土地の住民を
災害で追い出して、その土地を安く手に入れる事ができるからです

それで、わざと、能登の住民を救うどころか
苦しめていると言うのですが
山本太郎の質問と岸田首相の返答の答弁で
今迄の災害の対応のあまりの違いに
これは、石川県中能登町を追い出そうとしている

それで、能登の住民に
ここまで冷たいと思ってしまいました

しかし、そんな事に、関して
知ってか、知らずかは分かりませんが
山本太郎代表は、殆どの国会議員は
能登の災害よりも、裏金問題の追及の方が
票になるのに
山本太郎代表は、能登災害に関して
追及しています

それで、最後は、今も
能登災害で、非難している人達
被害を受けている人達に
お弁当が十分に届けられない事を問題にしました

これは、山本太郎代表が、現地にいって
ボランティアの人達や
NPOの人達からも確認してた事です

しかも解決策も、考えていて
地域の市町村や現地のNPOで足りない
必要に分は、
最後は、自衛隊の力を借りる
自衛隊の炊き出しで行う事を提案しました

それを何度も、何度も、迫って
最後は、努力すると言わせ
それを点検すると言わせました

即ち、山本太郎代表は
「答えていないと」怒りながら
「被災者に、ちゃんと食べ物が渡っているかを
点検してくれるのですか」
「足りていないことを確認して、なければ、
それを自衛隊が埋めてくれるのですか」
と他の国会議員に、しつこいと笑われながらも
何度も何度も納得のいくまで、質問を止めないで
とうとう、岸田首相は
「確認して、足りなければ、対応する
当たり前です」
と言う答弁を引き出しました

その後、山本太郎代表の
「よかった」と言う言葉が、印象的でした

おそらく、この国会質疑の一つの大きな目的を
果たしたのだと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?